上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
f-0713myu-0
昨日は私にべったりくっついて離れなかったみゅうちゃん。昼間コタを病院に
連れて行ったり、タビ&コタを抱っこしたりしてたから匂い?が気になった?
にゃんこ男組を気にするくせに、側に居たらシャーーーーー!!!怒る。超激怒!
いったいいつになれば仲良くなれるのかね??まだまだ先は長そう・・・
2012.07.13 Fri l l COM(0) l top ▲
残業続き&休日返上で仕事・仕事・仕事!だったけど、
仕事も一段落したので今日から週末まで休みをもらった~!5連休
が、やる事が多すぎて!?朝からドタバタ。ゆっくり出来るのはいつ??

掃除やら家事を済ませた後、すず&りんの爪切り、コタの病院、買い物、
あれこれ済ませるために隣町までGOGO!

・・・今日は超ピーカン 爪切りはすぐに済むけど、
病院やら買い物、あちこち行く間、車の中で待たせるのは恐いので
ショップにすず&りんはお預け!用事が済むまで預かってもらいました。

f-0712-0
*カメラを持ってなかったから携帯でパチリ。
コタも病院にお預け、すずりんもお預け、心配無用!?なので友人とランチ~
夏は犬猫が一緒だと、車内に置いてどこかのお店に・・・は絶対しないので
ランチは久々!のんびり御飯が食べられましたよ(笑)この後、買い物に行ったり
本屋に行ったり、用事を済ませた後に、コタ&すず・りんのお迎えに。
すず・りんもコタも気疲れ?家に帰るとすぐに爆睡 お疲れ様でした!

さーてと、明日の夜は飲み会 それまで、まだまだやる事がいっぱい!

休みなのに・・・仕事より?疲れるよーー

2012.07.12 Thu l ひとり言 l COM(0) l top ▲
ずーーーーっと放置してたブログ。
何か事件?が、あった訳でもなく、、、
単に私の仕事が忙しく残業やらあれこれで
ブログを更新するヒマが無く・・・

とりあえず全員元気ですから

うっちゃんはは、わんこもにゃんこもみんな元気だよ!(笑)

カメラが壊れ、写真が写せなかったけど
とりあえず新しいカメラをGET!
なので、ぼちぼちブログの更新も出来そうかな??
2012.07.10 Tue l ひとり言 l COM(1) l top ▲
暑くて暑くて汗だく に、なりながらシータのシャンプー&ドライ完了。
シーシーも当たり前に暑いだろうから、なるべく手早くサッサと。
ドライヤーで乾かす時、扇風機も出動~!少しは時間短縮になったかな??

さて、お疲れのシータさん、クーラーの効いた部屋で爆睡中。
若い頃はシャンプーした後でも走り回って遊んでたけど、今はすぐ爆睡。
シャンプーは疲れるもんね。何となく些細な事で老いを感じてしまうような。
といっても「おりこうに出来た御褒美」の催促だけは若い頃と何ら変わらず一緒!(笑)

さて、今度はタオルの洗濯・風呂掃除・汗だくになった自分のお風呂!が待ってるよ。
2012.06.17 Sun l ひとり言 l COM(5) l top ▲
f-0617taniku-1 f-0617taniku-0
台風4号・・・微妙にそれてどうやら直撃ではない?けど暴風域には入ってるみたい
外のラックに置いてる多肉達、すぐに家の中に避難させられるようにカゴに入れて
整理していってます。今日は朝から天気がいいのでついでに日光浴。
昼までに動かさないと葉焼けしちゃうかなぁ?しかし、台風が来るたびに数日前から
もう大変!多肉以外にも大事な鉢があるし物が風で飛んでいってしまわないように
片付けしなくちゃいけないし・・・。今日が休みでよかった~!?

あ・・・暑くなる前にシーシーも洗わなくちゃ 今日は忙しくなりそうよー!

2012.06.17 Sun l 多肉植物 l COM(0) l top ▲
f-0616-0
あぁーーーーー!台風4号。来るじゃない・・・ 今年は台風の当たり年かな?
それよりも、、、今注文してるフード。きっと来週いっぱいは届かないな

今日は時々陽が射してるけど曇り空。昨日の明け方にまた警報が出るほどの大雨で
各地の地盤がかなり緩んでる状態。これで台風が来たら・・・恐いよー!また土砂崩れ?
奄美地方、ここ数年の自然災害の復旧が全然追いついてないんだよー!

すず&りんのシャンプーがさっき終了。シーシーも洗うつもりだったけど、私が撃沈。
腰が痛いし暑いし、、、シーシーは明日!明日洗おう~!たった3匹?しかもデカイのは
シーシーだけなのに、もう一気に全員洗うパワーが無いわ・・・暑い時期は特に。


デジカメがとうとう・・・ご臨終かも。写真が写せません。当分携帯カメラでUPかな?
2012.06.16 Sat l ひとり言 l COM(2) l top ▲
奄美地方、各地で大雨被害が出てるみたいです。
我が家の辺りは今の所、何ともないけど今も雨が結構降り続いてる。
大雨洪水警報も出てるみたい。と、土砂災害警報情報も発表されたよ。
はぁ~はやく止めばいいのに、雨 今日は日曜だけど、こんな時に限って?
とーちゃん仕事だし(>_<)まぁ、いつもの事だけど、、、

一昨日から昨日、カミナリも鳴ってたから我が家の犬達はソワソワしっ放し!
私が動くたびにゾロゾロみんな付いて来てピッタリ密着・・・(-_-;)
どこにも行かないよ~大丈夫だよ~と撫で撫でしながら何とか乗り切ったけど。
仕事が休みで家に居たから良かったものの、留守の時は・・・?
みんなハウスに入って、カミナリが鳴り止むまで耐えてるのかなぁ?

昨日、一昨日??いきなり気温が上昇&高湿度でビックリ(@_@;)
梅雨の割には今までが涼しすぎた?突然の蒸し蒸しに焦ったよー!
室温も今年初?30度~!思わず冷房スイッチON!扇風機・サーキュレーターもON!

・・・あんなに蒸し暑かったのに。今日は25度。雨が降り続いてるから?肌寒い(>_<)


2012.06.10 Sun l 奄美大島 l COM(4) l top ▲
今日、仕事は休み。というか、まだそんなに忙しくないので休みを貰った。
通院日なのと用事があったから。はぁー今日は痛い注射の日なのだー
病院に行く前から憂鬱・・・。子供の頃は注射なんてへっちゃらぷーだったのに

f-0606taniku-0
さて、台風も大した事無く、ホッ。一応?台風対策で家の中に入れてた多肉たちを
外に出さなくては。これがまた面倒~!玄関先に置いてるもの数鉢。垂れ下がり系は
廊下の壁面にずら~っとぶら下げ、避難用のラックに移したもの3ラック?が
廊下の奥に並んでる。で、ラックに入りきらなかった物は直置きで、、、数鉢ある。
好きで集めて育ててるものだから仕方ないけど、台風のたびに大変な作業になるのよ(>_<)

外に出す前に、多肉たちの病気&虫チェック。今の時期から要注意だから~!

f-0606taniku-4
病気&虫は大丈夫そうかな?すっかり色も褪せ、開いちゃった渚の夢。置く場所と
鉢の違いで同じ時に買ったものでも形がやっぱり違ってくるね。けど可愛い。

f-0606taniku-6
ちなみに買った時はこんな感じ。紅葉してて今以上に可愛かったんだよ~!(笑)

f-0606taniku-1
f-0606taniku-3
ホワイトゴースト。名前が可愛い^m^ 伸びた花芽がほんわりした色でこれまた可愛い。

f-0606taniku-5
毎度おなじみ?大好きな桃太郎さん。相変わらず元気だけど・・・ぬおっ?また花芽?

f-0606taniku-7
しっかり花が咲いたんだけど、また咲くの??年に何回咲くんだろう??ハテ??

f-0606taniku-8
ブレビフォリウムも長い間花が咲いてる。白い小さな花が可愛い。見てるだけで和む。

数ある多肉たちも大事に大事に、、、好きなものは保険?2個買ったり、増やしてみたりで
そりゃ増えるわなぁ。けど植物もやっぱり生き物なので世話できる範囲で楽しんでます(*^^)v


と、、、多肉作業も早くしなければ!病院に行く時間が迫ってきたよーー!
2012.06.06 Wed l 多肉植物 l COM(0) l top ▲
昨日は結構雨が降ったけど、今日は曇り空。
時々陽が射したり、小雨がぱらついたりもしたけど、天気はまだそんなに崩れてない。
・・・台風接近中 今の進路だと直撃ではないけど強風域に入ってる。
今夜あたりから天気は崩れるのかなぁ?はぁー憂鬱。。。


f-0603sheeta-0
f-0603sheeta-1
お散歩・お散歩!ずっと天気が悪くてゆっくり散歩が出来なかったけど
今日は久々に?ゆっくりのんびり散歩が出来たよ~(*^^)v 明日からはどうだろう??
雨台風だったら、また当分散歩は無理かなぁ?いやだねぇ台風。あ、梅雨も。。。

f-0603-0
元気にあちこち増殖中我が家の天敵センダン草。散歩に行くたびあちこちに種が

f-0603suzu-0
散歩途中にすずが立ち止まり何かを見つけました。あ、カニ!見えますか?^m^

f-0603suzu-1
すず、あんまり近寄って追い詰めちゃだめだよー!ハサミで鼻を挟まれるよ!!

f-0603suzu-rin-0
雨が降る事も無く、朝夕と散歩に行けてラッキー!明日からは天気次第だね。

f-0603tabi-kota-0
タビとコタ。コタに新しい首輪を買う時、ついでにタビのも買ってお揃いに。
タビの首輪は全然平気だったんだけど、仲良し兄弟だし揃って新しいのがいいよねー!
と、単なる親ばか?無駄使い?(笑)タビはブルー、コタはオレンジで。
タビ&コタのを買うと、やっぱりみゅうのも??^m^みゅうも新しい首輪を選び中!


さて、明日からまた仕事です。ブログは週末あたり?休みの時に更新するかも・・・デス。
2012.06.03 Sun l 散歩 l COM(0) l top ▲
f-0531-0
5月27日から3日間、町の狂犬病の集団予防接種でした。毎年仕事として
獣医師と職員と一緒に町内の約20箇所ほどの会場を回るのですが・・・
毎年いろんな飼い主&犬を見るけれど、やっぱり「はぁ~」とため息が出ることが多い。
某大型犬の飼い主の女性。犬を連れてきたけれど保定出来ない。暴れて暴れて犬が
ガウガウするたびに、なんとびっくり・・・「おりこうさんにして~ほらっ、おやつあげるから」
で、袋からおやつがでてくる。しかも甘い匂いぷんぷんのホットケーキ!(@_@;)
ホットケーキ食べながらガウガウガウガウ暴れる犬。で、またホットケーキ。
袋を見せてもらったら、人間用のホットケーキ(しかもデカイ)が入ってた。。。
もうなんていうか・・・(T_T) 速攻、おやつと共に飼い主さんに向こうへ行ってもらい
犬を保定、その瞬間に注射を接種。はい終了。おやつなんか出さなくても落ち着いて
きちんと保定すれば数秒で済む事。なんでガウガウしてる最中におやつをあげる???
おやつの使い方も出すタイミングも何から何まで「???」唖然(-_-;)
いつもと違う雰囲気で犬も興奮するのは仕方ない。けど、毎年毎年その興奮を
飼い主が助長してるパターンが多すぎて頭が痛い、、、落ち着け飼い主!!だよ。
男女問わず、大声で犬を怒鳴ったり蹴飛ばしたり
「おすわり!おすわりーー!ふせ!!!ふせーーーーー!あぁーうるさいっ!!!!」
・・・お前の方がウルサイよ。

興奮して脱糞しちゃう犬もかなり居るけど、ほとんど誰一人うんち袋を持ってなかったり。
3日間で様々な犬&飼い主をみるけど、犬より飼い主側に問題あり。が多いよ~(>_<)

微笑ましい光景があったり、激怒してしまう事があったり、怒涛の3日間でした。
書きたい事は山ほどあるけど、書ききれないよ・・・。はぁ~、、、。


と。

今日で5月も終わり。6月からまた社会復帰?仕事が入ってるのと自分の通院で
忙しくなります。なのでブログ、少しお休みしまーす。ヒマな時?また更新するけど
落ち着くまで、かなり不定期になるかと。ごめんなさいね!では、少しの間サヨナラ
2012.05.31 Thu l ひとり言 l COM(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。