--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
e-1027myu-1
みんなが散歩の時は玄関で帰りを待ち、帰ると出迎えてくれ一緒に部屋に入るのに・・・
今日は居なかった~!みゅうちゃん、今日はネムネムだったらしく爆睡してたよ

e-1027myu-0
にゃんこの寝顔も可愛いよー!ついつい撫でたくなるけど・・・我慢!安眠妨害はダメよね
2011.10.27 Thu l l COM(0) l top ▲
いつも覗かせてもらってる某ブログ。そのブロガーさんがダンボールで
工作されてて・・・見た瞬間「あ、我が家も出来る!!」って事で
要らないダンボールをせっせとひたすら切りまくり、ぐるぐる巻いて完成!

ハイ!猫の爪とぎ~!!!


e-0907myu-0
e-0907myu-1
ありゃ??気に入ってくれたみたいだけど・・・
みゅうちゃん、それって枕でもないしベッドでもないんだけど(汗)
ガリガリってやる爪とぎですけどーーーーー?使い方違うんじゃない?


+++この後、ちゃーんとガリガリやってました(笑)
2011.09.07 Wed l l COM(2) l top ▲
e-0803myu-0
昨夜、寝てるみゅうを上からパチリ。みゅうちゃん・・・お腹周りが立派過ぎ!メタボ猫。
けど、この立派すぎるお腹?をモフモフすると気持ちいいのよね~!手触り最高
犬とは違う感触で、気持ちいいったらありゃしない。調子に乗って触り続けると
「ニャ!!!」と猫パンチ付きで叱られて逃げられるけど・・・。猫は撫で具合が難しい(笑)


+++

e-0803ty-1
台風9号。西へ曲がったので奄美は直撃は免れそう。予報円からも外れてるけど
大きな台風、一応強風に備えて昨日から庭の片付け。今の所まだ天気がいいので
庭に出てると陽射しと蚊の襲撃でなかなか作業が進まず・・・。雨が降り出す前に
何とか終わらせておかないとね。私のヤル気スイッチ、、、誰か押してください!(笑)

台風の影響で農作物などが心配。沖縄も奄美も大きな被害が出ない事を願うばかり。

2011.08.03 Wed l l COM(0) l top ▲
大雨の日以来、今度はいい天気です。日中は暑いけど、夜~明け方にかけて
びっくりするぐらいに涼しい。今朝は25度ほど。寒いくらい?だったよ。

さて、暑くなる前に今日は犬達のシャンプーでした。
シャンプーが終わり、お風呂場から出すとみんな部屋へダッシュで走って行き
体をあちこちにスリスリ。タオルで拭いてるとはいえ乾かす前だから辺りは濡れる。
スリスリ用?に、ワンベッドやら、あちこちに大判のタオルを敷いてるんだけど・・・
e-0729myu-0
何を思ったか、、、敷いてたタオルにみゅうちゃんが包まってた(笑)
みゅうちゃん、どうしたのー?暑くないのー?やけに神妙な顔してるけど・・・?
あの~心配しなくてもみゅうちゃんは洗わないけど?シャンプーしませんよ??
2011.07.29 Fri l l COM(0) l top ▲
ただただ天気が不安定なだけなのか、それとも単にスコール?なのか・・・
ピーカンなのに突然バケツをひっくり返したような大雨。で、またピーカンの繰り返し。
晴れるなら晴れる!降るなら降る!どっちかにしてください・・・洗濯物が干せません


e-0708myu-0
チームわんこは全員静かに御昼寝中。さっきまで私にまとわり付いてきてたみゅうも
やっと御昼寝 はぁ~急に家の中が静かになりましたよ。寝てるみゅうを見てると
・・・ブラッシングしたくなる。只今、みゅうの毛が抜ける抜ける!毎日ShedBusterで
ムダ毛を取ってるけど、まだまだ取れそう。みゅうの毛はちゃんと取っておかないと
ふわふわ宙を彷徨うし!?夏は特にツライのよ!触るたび、スリスリされるたびに
汗ばんだ肌に細いふわふわな毛が張り付きますから~!最悪ですから~
2011.07.08 Fri l l COM(0) l top ▲
e-0527myu-0
みゅうちゃん。ゴロゴロして遊んでるんじゃありません。想いっきり爆睡中です
いつもこんな姿であちこちで寝てます・・・。見てるだけなら可愛いけど、いつもハラハラ。
みゅうちゃん、誰かに踏まれるよー??デカイ姉ちゃんなんて足元見てないから~!

+++

台風に備えて食料品を買い込んできた。いつもはネットで箱買いしてる犬達のシーツが
無くなりそうだったので、とりあえずシーツも買わなくちゃ!と思ってペット用品コーナーへ。
うわっ!レギュラーサイズがほとんど無い!台風だと外に出られないから散歩も無理。
そう考えて犬飼いさん達買いに来たかなぁ?(笑)とりあえず残ってたレギュラーサイズを
買って帰宅。家に帰ってから「あ、、、電池忘れた」明日忘れずに買わなくちゃね。
明日の朝は大忙しだよ。庭の片付け・・・多肉ちゃんやら植木鉢を室内に避難させないと。
2011.05.27 Fri l l COM(4) l top ▲
晴れの日がなかなか続かなく(冬だから仕方ない?島の冬は日照時間が少ないのだ!)
またまたどんより曇り空。風が吹くとまだまだ寒いよ~!今日も曇り。

e-0124-0
e-0124-1
島の桜「緋寒桜」とっくに咲いてる所もあるけれど、うちの近所はまだ蕾も固い。


e-0124mame-0
e-0124mame-1
マメちゃん。かーちゃんが庭であれこれ作業してると、ぴったり張り付いてくる。
撫でてもらうまで毛繕いして待機(笑)マメも相当な甘えん坊ちゃんですよ。
今年はやけにヒヨドリが多くて近所の畑でも被害が大!で、庭にもたくさんやって来る。
そのたびにハラハラ・ドキドキ!マメちゃん、お願いだからハンティングしないでね
さすがというかなんていうか、、、マメはハンティングが上手い。人から餌をもらうまで
ハンティングして生きてきたんだろうケド、、、今はさすがに食べる事は無いけれども
時々、鳥やトカゲを貢いでくれる。気持ちは嬉しいけど・・・かーちゃんとっても困るのよ

2011.01.25 Tue l l COM(0) l top ▲
e-0122myu-0
みゅうと遊ぼう!と猫じゃらしを振ってみるけど、、、イマイチな反応 遊ぶ気なし?

e-0122myu-2
e-0122myu-1
遊ぶより敷物の匂いが気になるみたい。クンクン嗅いでは「かーー!」フレーメンです。
誰の匂いに反応してるのー?シーシー?それともすず?りん???

e-0122-0
外のマメが寒くないようにと買った湯たんぽ。小さめの湯たんぽ。普通のサイズだと
ハウスに入れるには大きいから、小さいのを入れてます。ハウスの3分の1位の大きさ。
ハウスいっぱいの大きさだと常に体が当たって低温火傷が恐いもんね。コレくらいが
丁度いいのかな?夜や寒い日に大活躍の湯たんぽちゃん。マメに買うつもりが
チビ達の分まで(笑)あると何かと使えそうなので。あ、シーシーは人用の湯たんぽヨ。

e-0122cat-0
e-0122cat-1
昔の日記を読んでたら・・・あら!?マメそっくりの猫さんが登場してた!
上の写真の子は散歩途中に会った子で、下の写真は我が家の塀で寝てた子。
あきらかにマメではないんだけど・・・柄が同じ!たぶん血縁さんだろうねぇ。


今日も天気ワルワル。朝の散歩は行けたけど、夕方はどうかな?雨が降る?

2011.01.22 Sat l l COM(0) l top ▲
e-0112myu-1
e-0112myu-0
みゅうちゃん。さっきまでりんちゃんと部屋中大爆走してたのにバッテリーが切れた?
体を2つに折りたたんでお昼寝中  目が半開きなのは私が顔を撫でたから。
軽く目を開けたけど、またそのまま爆睡。ゆっくり充電してくださいな!(笑)
私が家事に追われてウロウロしてる間はワンコと遊んだり好きな場所で寝てるけど
少しでも私が椅子に座ろうもんなら・・・すっ飛んできて膝の上に乗ってくるよ。
膝の上に乗られると、動けなくなってしまうから家事の途中休憩は立ったまま!(笑)
みゅうちゃん、もうすぐ終わるから待っててね~!と、急いで家事を済ませる飼い主です。

2011.01.12 Wed l l COM(0) l top ▲
d-1224myu-0
みゅうの悪巧み?な顔(笑)おくちまわりがぷっくり膨らんでますよ~!
遊んで欲しくてチョイチョイ手でちょっかい出してきます。遊んでもらうまで延々と・・・
2010.12.24 Fri l l top ▲
