上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
またまた天気が崩れて雨が降ったり止んだり。梅雨らしい空模様。


f-0516-0
これは昨日の写真。友達とランチに行った時に一瞬だけ日が射したので思わずパチリ。
お店のガラス越しの景色だけど、夏の天気の良い日は最高の眺めですよ。

+++

f-0516kota-0 f-0516tabi-0
さて、うちのチームにゃんこ男組^m^ 毎日元気です。さっきまで遊んでたけど、やっと?
バッテリーが切れたようで・・・(笑)

我が家の猫達の首輪、何かに引っ掛かったりすると外れる安全首輪。
で、柔らかい素材の物なので時々サイズが緩む時がある。緩んでる時は気付いた時に
調節するんだけど、コタが首をカキカキしたり、タビとプロレスした時に外れるんだろうね?
この前、コタは新しい首輪に変えたばかりだったのに先日見たら首輪が無いっ!え?また?
で、辺りを探したけど首輪は無い。どこへ?探しても探しても首輪が見当たらない。
ま・・まさか・・飲み込んだりはしてないよね??必死に首輪を探しても見つからない。
本当に見つからない。どうしよう、、、。段々心配になってきて・・・こりゃ病院か?
悶々としながら、とりあえず猫トイレを掃除しようと猫砂にスコップ入れた瞬間、びろーん
ヨレヨレになった首輪が出てきた(@_@;) マジですか?盛り上がってた砂をスコップで
チェックしたけどブツはない。。。ひゃー!御丁寧に首輪だけ埋めてたようで・・・(T_T)
なんでだ??そんなに首輪が嫌だったんだろうか??

f-0516tabi-kota-0
恐ろしくボケボケ写真だ・・・。
首輪無しのコタは妙に貧弱に見えるので、とりあえず猫登録の時に役場から貰った
みゅうの首輪、余ってるのが1個あったから装着。ピンクで似合わないけど(笑)
みゅうもタビも首輪は全く平気なのになぁ?何で??コタ~!!
そういえばいつも買う猫の首輪屋さん、耐久性+緩みにくい首輪が新しく出たんだっけ?
後でちょっと見てみよう~っと!しかし、こったん、これで首輪何個ダメにした???


2012.05.16 Wed l ひとり言 l COM(0) l top ▲
f-0503hatch
嬉しい顔、可愛い顔して駆けてくるハッチ。そのまま写真から飛び出しておいで!
・・・なーんて願いが叶えばいいのにね。はっちゃんに会いたいよ。抱きしめたいよ。
昨日はハッチの命日でした。色んな事を思い出しては涙がポロリ。鼻の奥がつーーん。


2012.05.04 Fri l ひとり言 l COM(6) l top ▲
昨日は警報が出るくらいのビックリする大雨でした。結構降ってたからドキドキ。
大雨が降るたびに、去年の豪雨災害を思い出して落ち着かないよ。

f-0501-0
昨日の朝の散歩。山の半分が隠れるくらい蒸気がモクモク~!

f-0501-1
山から煙が出てるみたい。朝、雨が止んでたから散歩にGO!梅雨時期は、とにかく
いつ外に出られるか分からないので、雨が止んでたら、とりあえず散歩にGOGO!

f-0501sheeta-0 f-0501suzu-rin-0
シータもすず&りんも、どこを歩いても濡れてしまうよ~(T_T) 仕方ないけど、、、。
ジメジメ・ジトジト、おまけに毎日のように濡れてしまうから皮膚のチェック&ケアも
油断できないよ。シーシーの場合、耳も(>_<) 垂れ耳には嫌な季節だねぇ・・・。

+++

朝の散歩は行けたけど、それから降り出した雨。昨日は1日中降ってたような?
おまけにカミナリまで。長い時間ゴロゴロ鳴ってたから、カミナリ嫌いの犬達は
ソワソワ落ち着かない。いつもカミナリが鳴り出すと全員ハウスに入って
鳴り止むのを静かに待つんだけど、昨日はシーシーがダメ!?すず&りんはハウスで
落ち着いてたけど、シーシーは段々恐くなってきたのか珍しくピーピー鳴き出した。
で、部屋中ウロウロ、終いにはハーハー息を荒げながらも隅で固まってしまった(-_-;)
側に呼び寄せ優しく撫でてあげた後、いつものように普通に?平静にして様子伺い。
私の足元で伏せて一生懸命?耐えてたよ。偉いよ、しーちゃん。
カミナリが恐くて嫌いなのは分かるから、声かけてずっと抱きしめててあげたいけど
シーシーの場合、カミナリが鳴る度に声かけたり撫でたりすると、余計に興奮するので
とにかく静かにいつも通りに、、、内心こっちも複雑。心の中で「頑張れ」連呼!!
落ち着くまでどれくらい時間が経ったかな?少々のカミナリでも平気になったシーシー。
ふぅー!やれやれ。カミナリだけはどうしてやる事も出来ないので、、、
かーちゃんが側に居るから恐くないよ!大丈夫!と思ってもらうしかない(@_@;)


+++
昨日の大雨がウソのように今日は朝から晴れ間が広がってる!
もう少ししたら昼サンポにGOGO!だよーー!(*^^)v
2012.05.02 Wed l ひとり言 l COM(0) l top ▲
f-0430sheeta-6
f-0430sheeta-1 f-0430sheeta-7
f-0430sheeta-3 f-0430sheeta-2
f-0430sheeta-5
f-0430sheeta-4
あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・毎日相変わらずグラウンドで遊んだり水遊びしたり。

f-0430suzu-rin-1
f-0430suzu-rin-0
f-0430suzu-0 f-0430rin-0
もちろん、すず&りんも!みんなウキャキャと楽しく走り回って日々充実!(笑)


がっ!

とうとう奄美地方も梅雨入りしちゃったよ・・・
平年より12日早く、去年より1日早い梅雨入りだって。。。はぁ~ため息。
梅雨明けまでジメジメとの戦いですよ。亜熱帯の湿気は半端ないですから~!!!
今も外は雨。遠くでカミナリも鳴ってる。昨日も結構降ったけど、今日もまた降り続くのか?

f-0430-0
グッドタイミングで届いたシーツ。厚型100枚×6個也。さて何日持つ??
梅雨だから仕方ないんだけど、散歩の時間だけ雨が止んでれば大助かりなんだけどなぁ。
暑くなって来たから飲む水の量も増えてきて=シッコの回数も増えるわけで、、、
シーツの使用量も増える。。。おまけに最近みゅうもシーツで用足し。
(シーツでも猫砂でも、どっちでも用足しOKな猫です)
別にいいんだけど、、、みゅうちゃん、自分のトイレで済ませてくださいよー!
みゅうがシーツで用足しすると、まわりのシーツをガシガシ掻くからみんなボロボロ。
汚れてないシーツまで破れてしまう(>_<) もったいないですから~~~!(笑)
2012.04.30 Mon l ひとり言 l COM(0) l top ▲
すっかり暖か、っていうか、暑い?昨日、今日と雨も降らず、日が出てれば初夏のよう。
ただ、晴れてたけど「煙霧」で景色が白くぼやけてたよ。


f-0424sheeta-1
f-0424suzu-0
f-0424rin-0
いつものようにキャッキャ遊ぶ我が家の犬達。ただの親バカですが可愛い~

いつも見慣れてるせいか、、、セター&ダックスに関しては違いがわかる。え?違い??
飼い主なら当たり前だけど、じぶんちの犬の顔はひと目で分かるよね!
セターもダックスもどんなにたくさん居ても、どの子も顔が違うし表情も全く違う。
けど見慣れない人からすれば、、、みんな同じに見えて違いが全く分からないらしい。
そんなものなのかなぁ?と思ってたけど・・・。よく考えて見ると、、、納得だわ。
じっくり見たことが無い近所のトイプー。同じ毛色が5匹。
・・・ハイ、みんな同じに見えます、名前聞いても違いが全くわかりません(笑)
チワワがたくさん居てもパッと見じゃ誰が誰だか分からない。毛色が同じなら分からない!
不思議だねぇ?セターやダックスなら毛色が同じでもパッと見で違いが分かるのに(笑)

・・・全く興味が無い人からすれば犬種自体の違いがわからないらしいけど。。。
アフであろうがゴールデンであろうがセターであろうが「大きい犬」の、ひとくくり~!(爆)

2012.04.24 Tue l ひとり言 l COM(0) l top ▲
昨日までは晴れてたけど、夜から雨がパラパラ 今朝は止んでたけど曇り空。

昨日+++

f-0411-1
山も新緑の季節。(肉眼で見ると緑のグラデーションがもっときれいなんだけど。)

f-0411-0
あちこちに野イチゴ 人が食べるにはもっと紫色?まで熟れないと酸っぱいけど
熟れる前に鳥たちが食べてしまう。鳥たちの御馳走だからみんなで取り合い!?

f-0411sheeta-1
f-0411sheeta-0
f-0411suzu-0 f-0411rin-0
f-0411suzu-rin-0
f-0411suzu-rin-2
天気がいい日は相変わらず昼サンポ三昧。昼間が1番ゆっくり遊べる時間帯。
あとどれくらい遊べるかなぁ?来月は・・・憂鬱な梅雨入りですから。で、夏本番!


・・・大きいシータは恐がられて?知らない人や小さな子供は近寄って来ないけど
小さいすず&りんには人が寄って来る。可愛いって言ってくれるのは嬉しいけど、、、
すずりんは家族&特定の人以外全くダメなんですよ。わーーっと来られると吠えるし
触らせるなんて、もってのほか!過保護に育ててしまったが故に・・・(T_T)
で、昨日。。。うっかり近所の保育園の前を通ってしまった。お迎えの時間帯に(T_T)
ヤバイ!と思って平静を装いながら、門の前を早足で通り過ぎたんだけど
一人の女の子に見つかってしまった!「犬~!犬~!さわるーーー!」
サンダルの音がパタパタ、大声で叫びながら走ってくるもんだから案の定すずりんは
もうパニック!大丈夫。静かに声を掛けてこれまた平静に歩いてたんだけど
女の子がついて来る来る!しまいには追いつかれて追い掛け回されてしまい
「ごめんね、恐がりだからダメなのよ。触れないよ」・・・言っても聞きもしない(-_-;)
そこで逃げて走れば、今以上に子供=恐いとすずりんに思わせてしまうので
平静を装い静かに静かに普通に?通り過ぎようとしたけど、女の子も手ごわかった。
しつこいというか何と言うか・・・気持ちは嬉しいし、すずりんがフレンドリーなら
いくらでも触らせてあげるんだけどねぇ。奇声を上げるのを止めて、
静かに立ち止まってくれたら、、、すずりんも側で立つ位は出来たのに(T_T)
何言っても聞いてもらえず(保育園児だから仕方ない??)最初から最後まで
大声でキャーキャー言ってた女の子。参りました~!これからあの時間帯は
絶対にすずりん連れて前を通れないわ。しかし。子供と私のやり取りを側で聞いてた
大人数人。たぶん親御さんも居たはず。犬は嫌がってるし、私もダメと言ってるのに
誰一人、子供を止めませんわ!(@_@;)勘弁してくれーーー!
何だかすずりんと女の子、両方に申し訳なかったわ。。。

シータなら好きなだけ触らせてあげるのに(笑)残念な事に誰も来ないけど(爆)
2012.04.11 Wed l ひとり言 l COM(4) l top ▲
ブログ放置気味ですが・・・(^_^;) 元気ですから~!!!
先月の送別会から始まって、歓迎会やら入学祝やら、あれこれ超忙しくて~!
で、部屋の片づけから庭の整理&花の植え替え、手を付けると止まりませんっ!
毎日、犬猫の世話はちゃーんとやってるし(笑)みんな元気ですよー!

f-0401tabi-kota-1
f-0401tabi-0
f-0401kota-0
たーたん&こったんも元気いっぱい!相変わらず私は猫じゃらし振り続けてます(~_~;)

f-0408sheeta-1
f-0408sheeta-2
f-0408sheeta-0
f-0408sheeta-3
f-0408suzu-rin-0
天気が良くて潮が引いてる時、海で遊ぶ事が多くなりました。まだ海藻が沢山あるから
足元に注意しなくちゃいけないけど。だんだん水辺で遊ぶ季節になってきたよー!

f-0408myu-0
f-0408myu-1
みゅうも元気ですよ。朝は抱っこ抱っこと私のストーカー。抱っこされるまでついて来る。
夜は夜で遊べーー!と(-_-;) ハイハイ、猫じゃらし振りますから~!(笑)
朝から晩まで大忙しです・・・はい。いつになれば落ち着くやら・・・。


2012.04.08 Sun l ひとり言 l top ▲
f-0312bag
昔々・・・ LL・BEANで作ったシータとバァー君のトートバッグ。めちゃくちゃ丈夫です。
お出かけの時に使ったりするけど、バァー君の方は今は水・簡易食器・フード等、
最低限の備蓄品を入れて玄関に置いてる。片付けてしまうとイザって時にすぐに
持ち出せないので本当に玄関にぽんと置いてる。すると~使ってないのにかかわらず
ホコリとかで汚れる。日焼けで色も多少変色(汗)この前、中のフードの交換の際に
バッグを洗ってみた。まず赤いシータの方から。お風呂場でブラシでゴシゴシ!
ひたすらゴシゴシ!結構キレイになって満足。次はバァー君の青い方。が、、、
ここで横着虫が湧いて来た。何も考えずに洗濯機に投入~!!はい、ご想像の通り
しわくちゃになってしまいました。パンパン叩いて形を整え陰干ししたけど、
シワが取れませんでした~ 反省。まっ、使えるからいいんだけど、、、。

後でトートバッグの手入れ方をネットで見てたら
「洗濯機はなるべく使わないで下さい」だって。なるべくじゃなくて使わない方がいいよ
2012.03.12 Mon l ひとり言 l COM(2) l top ▲
寒い・・・。20度以上あった気温がまた 13度だって。さむっ!

f-0312myu-0
日中は元気だったのに、、、夕方から急に寒気が。おまけに吐き気まで(T_T)ヤバッ!
慌てて薬を飲んで暖かくしてたけど、案の定ダウンとりあえず犬猫に御飯をあげて
仕事してるとーちゃんに電話して、そのままお布団に直行。あぁー最悪。
昨日は近所の友達たちとの飲み会だったのに、、、初めて欠席!?クスン・・・(爆)
季節の変わり目とか気温の変化に弱い私。気をつけてるつもりだったけどダメだったわ。
とにかく寒くて寒くて、側に居たシーシーを布団の中に入れて抱いてたけど・・・
じっとしてられない?シーシーは掛け布団背負ったまま向こうへ行ってしまう(T_T)
そのたびにフラフラ起き上がって掛け布団取り戻してまた横になって、、、
シーシーに湯たんぽになってもらう作戦は大失敗!無理でしたわ。結局、チビ達を
布団の中に入れてぬくぬくしてました。てか、普通に湯たんぽ使えばいいだけなのにね。

天気予報見てたら明日もまだ寒いみたい。はぁ~気をつけなくちゃ。




2012.03.12 Mon l ひとり言 l COM(0) l top ▲
f-0306rin-myu-0
今日は雨降り。朝の散歩に行けなかったよ。犬達がまだまだ若かった頃、
雨降りでも散歩にGO!だったけど、いつからか雨降りだと行かなくなったなぁ?
シーシーも玄関出て雨が降ってると180度向きを変えて「行きません!」で、
家の中に入っちゃうし。すず&りんも同じ。散歩の時、川や水溜りには突入するのに
雨に濡れるのは嫌?不思議だねぇ。ま、朝から雨が降ってると全員分かるのか、
誰も散歩・散歩・散歩!と、はしゃぐ事が無いので私はゆっくり出来ていいけど^m^
2012.03.06 Tue l ひとり言 l COM(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。