--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
f-0326sea-0
日が長くなってきたから、夕方散歩も、時間を気にせず?のんびり行けるねー!

f-0326sheeta-5
f-0326sheeta-0 f-0326sheeta-3
f-0326sheeta-1
潮が引いてたから海で遊んだよ。相変わらずシーシーは跳ね犬です(笑)

f-0326sheeta-2
いっぱい跳ねたから、、、ヨダレまで跳ねてるよ^m^カピカピになる前に拭かなくちゃ。

f-0326sheeta-4
帰り道。シーシー、今日も楽しかったね!明日も晴れるといいね!また遊ぼうねっ!

顔や腰の当たり、尻尾の先、あちこち白くなってきたシーシーだけど、まだまだ
若いモンには負けてないね シーシーの弾ける姿が大好き!ずっと見ていたいよ(笑)


2012.03.26 Mon l 散歩 l top ▲
昨日は本当に久しぶりの丸1日、完璧な?!晴れでした

f-0322-0
いつものグラウンドにGO!広いグラウンドだけど、遊ぶエリアは隅っこの方(笑)

f-0322rin-1 f-0322suzu-0
f-0322suzu-rin-0
f-0322suzu-1
f-0322rin-0
すず&りん、はじめは各々好きな事して遊んでる。最後に一緒にかけっこするよ!

f-0322suzu-rin-2
天気が良いし暖かかったから、グラウンドで昼休憩してるおじさんがいた。
すずは気になって仕方ない。吠えたり、そっちに行く事はないけど、時々ジーー

***

春、、、花粉症は無いけど奄美は黄砂の季節かなぁ?また景色が霞む日が多くなる?

2012.03.22 Thu l 散歩 l top ▲
f-0321sheeta-0
f-0321sheeta-2 f-0321sheeta-3
f-0321sheeta-1
f-0321sheeta-4
今日はめちゃくちゃ良い天気でした 午前中、家事をサッサと済ませ昼サンポにGO!
グラウンドで遊んだり、潮の引いた海で遊んだり、飼い主&ワンコ達はお日様を満喫!


2012.03.21 Wed l 散歩 l COM(2) l top ▲
今日は朝7時から集落の清掃作業でした。何時に終わったっけ?8時過ぎ??
家に帰ってから、待たせてた犬達の散歩。その後に食事。食事の後、犬達はまったり。
私は休む間もなく?家事~!洗濯&掃除、あれこれ済ませて・・・おっ!晴れてるよ!
天気予報は雨だったのに、結構晴れてる。うわー!行くしかないね!

で、昼サンポにGO!


f-0318sheeta-5
気温もグングン上がってきて暑かったけど、まだ大丈夫。充分に遊べるよ。

f-0318sheeta-0
天気は良かったけど、風がびゅーびゅー!けど、風が吹いててちょうど良かったかも!
気温は25度はあったはずだから、風が有り難かったよ!無風だとゼ~ゼ~ハーハー?

f-0318sheeta-4 f-0318sheeta-3
f-0318sheeta-2
久々におもちゃを持っていったから、シーシーったら大ハッスル!咥えたおもちゃを
自分で放り投げてキャッチしたり、私が投げたのを取りに行ったり。結構走ったね。

f-0318sheeta-1
シーシー、楽しいねっ!シーシーが楽しそうだから、かーちゃんも楽しいし嬉しいよ

f-0318suzu-rin-0
f-0318suzu-0 f-0318rin-0
すず&りんもグラウンドへGO!とりあえず、どこへ行こうがスリスリ・ゴロゴロ~!

f-0318suzu-rin-3
f-0318suzu-rin-4
f-0318suzu-rin-2
今日も絶好調な?りん。走り屋のすずが出遅れてしまうくらいにダッシュ・ダッシュ
先を越されて、ややボー然気味のすず・・・(笑)すずとりんの表情が対照的だよ^m^

f-0318suzu-rin-4
すずの尻尾が横に流れてるね。遊んでる時、ずっと風がびゅーびゅーでしたよ。

+++

昼サンポから帰って1時間もしないうちに突然の大雨!風が強かったから横殴りの雨!
大雨は短時間で止んだけど、後はすっかり曇り空。あぁー行ってて良かった、昼サンポ!
2012.03.18 Sun l 散歩 l COM(0) l top ▲
f-0316sea-0 f-0316-0
f-0316sheeta-7
f-0316suzu-rin-7
数日前。いつもの朝散歩。海も穏やか、青空も覗いてる。今日は昼サンポ行けそうだよ!


+++で、昼サンポにGO!+++

f-0316sheeta-6 f-0316sheeta-1
f-0316sheeta-0
f-0316sheeta-2
f-0316sheeta-3 f-0316sheeta-4
f-0316sheeta-5
この日は少し風が強かったけどポカポカ気持ちいい1日でした。いつもの場所とはいえ
あちこちで遊んで、シーシーはゴキゲンさん。梅雨や夏本番までの間、天気のいい日は
お日様の光をいっぱい浴びておきましょう^m^ のんびり時間をかけての昼サンポでした。

f-0316suzu-rin-0
f-0316suzu-rin-1
f-0316suzu-rin-2 f-0316suzu-rin-3
すず&りんも元気に弾けてゴキゲンさん。豪快に転げまわってました(笑)
おもちゃで遊んだりカケッコしたり、のんびりしながらもたっぷり遊んだ昼サンポ。
後2ヶ月もすれば奄美は梅雨入り。その後は夏のギラギラ太陽。昼サンポは行けなくなる。
どれくらい遊べるかなぁ?今年は天気が悪い日が多すぎるから心配だわ・・・。
2012.03.16 Fri l 散歩 l COM(0) l top ▲
今日は雨が降らなかったので濡れない?お散歩が出来たよ(笑)
風が少し強かったけど、久々にグラウンドで大爆走!弾けたチビ2匹~!!

f-0311suzu-rin-6 f-0311suzu-rin-0
f-0311suzu-rin-2
f-0311suzu-rin-4
f-0311suzu-rin-3
f-0311suzu-rin-5
お互いに誘って誘われて、ビュンビュン走り回ってました。ずっと見てた私、寒かった
今日も寒かったけど、明日もまた冷え込むらしい。風があるから余計に寒く感じるよ。
けど、そろそろ寒さも終わり頃かな?今日は散歩中にウグイスの鳴き声を聞いたよ。
人は寒い寒いって言ってるけど、草木や動物たち、まわりの自然はすっかり春の気配!

f-0311sheeta-1
f-0311sheeta-0
シータもグラウンドで爆走したり原っぱで遊んだりと、超ゴキゲンだったけど・・・
デジカメが力尽きてしまい写真を写せず・・・ 残念。デジカメの不調、バッテリー?
そう思って純正のバッテリーがアマゾンで安く売ってたので、おもわず注文してみたけど
どうかな?今のは古いデジカメなので新しいのも欲しいけど、とりあえず使い慣れてるし
新しいのは・・・もう少し我慢かな??まずはバッテリー交換してみて確認だわ。
2012.03.11 Sun l 散歩 l COM(2) l top ▲
毎日毎日もう雨にウンザリ~!一体いつ止むの・・・?

f-0310sheeta-0
朝の散歩。小雨が降ってたけど、とりあえず歩けない雨ではなかったので散歩にGO!
がっ、シーシーが終わり、すず&りんが出発して間もなく本格的に降り出してきた

f-0310suzurin-0
そのまま続行?って迷ったけど、すず&りんがUターンして家の方に走り出したから、
帰ることに。濡れるー!と焦りながらもパチリと1枚。あぁーやっぱりピンボケだ~!
ほんの数十メートル歩いただけで終わったすず&りんの散歩。残念!雨が止んだら
ゆっくり散歩に行こうね。って止むのか、雨??この天気にため息ですよ

f-0310-0
全然どーでもいい話だけど、、、ちょっと犬猫達の目元や顔を拭いたりするティッシュ。
人は右の安い普通のティッシュを使ってるのに犬猫達は・・・+Waterでっせ。
松潤のやつー・・・「どういう事」と、とーちゃんに文句言われそうだけど、、、
ふふふ、とーちゃんはまだ知らない。あの滑らかな使い心地さえも。すまんっ!!!


2012.03.10 Sat l 散歩 l COM(0) l top ▲
f-0308-0
昨日は、結構降りました、、、雨 1日中雨で、どうせ外に出られないだろうと
犬達にフロントラインプラスを滴下。滴下した後に外で雨に濡れたら気分的に嫌だもんね。

さて、今日も朝から雨ですよ。さっき雨が止んでたから、ササッと散歩にGO!
f-0308-2
空はこんな感じ。相変わらず雲が厚くてどんより~!また雨が降り出すかなぁ?

f-0308sheeta-0
f-0308suzu-rin-0
雨上がりの散歩道をテクテク。車や人が居ない限り、歩く時は道の真ん中を歩くけど
排泄は道の端の草や土の上・・・。雨上がりで草が濡れてるから、みんな手足や尻尾、
お腹がびしょ濡れ。草や土の上でしか排泄しない・・・出来ない?のも、困ったもんだ


f-0308myu-1 f-0308myu-2
換毛の季節到来!トップバッターはみゅう。もう毛が抜ける抜ける。ヒマさえあれば
みゅうの抜け毛取りですよ。取った毛を手のひらでくるくる丸めて毛玉ボール!
ブラシの後はこれで遊ぶみゅう。プライスレスのおもちゃです~(笑)
遊んだ後は回収してゴミ箱にポイです。さて、毎日何個のボールが出来るかな??
2012.03.08 Thu l 散歩 l COM(0) l top ▲

今日の午前中、陽が射してグングン気温が上昇!室内の温度計見たら25度越えてた!
昼過ぎた頃から少し曇ってきたけど、久々に行く?って事で昼サンポにGO!(笑)

f-0302sheeta-0
シーシーは嬉しそうにあちこちで走りまわり、ずっとゴキゲンでした。ゴキゲンな時は
カメラ向けてもドヨヨン顔にならないね~!^m^ いつもそうだと良いのにー!

f-0302sheeta-1
シーシー、残念ながら潮は引いてませんよ!と、潮が引いてても降りるのは当分無理?
海藻シーズンだから手足が緑色?になっちゃうよー!磯の香りプンプンにもなるし(^_^;)

f-0302suzu-rin-1
キャッホー!駆け出すチビ達。1本道の突き当りまで、とりあえずダッシュッ!走る走る。

f-0302suzu-rin-0
すずがたまごちゃんで遊ぶ後ろで、りんはゴロゴロ~!土や草の感触が気持ち良い?
週末から週明け、また天気が崩れそう。本当に晴れ間が続かないわ。奄美の日照時間、
平均の52%にとどまって、地域別の統計を取り始めてから戦後最短だったんだって!

昼サンポの後、、、どんどん空が黒くなってきて突然の大雨!横殴りの雨だよ。しかも
遠くでカミナリまで~!散歩疲れでみんな眠いのに、カミナリが気になり眠られず(>_<)
雨&カミナリ、続くかな?と心配したけど、何だったの?って位にあっさり止んでホッ。
夕方も普通に散歩に行けてヤレヤレ・・・。今日はみんな爆睡だろうな、きっと。


***

f-0302sheeta-3
夜のお遊びTIME、キュッキュ鳴るボールで遊ぶシーシー。
高速カミカミだからキュッキュキュッキュうるさい~!?

2012.03.02 Fri l 散歩 l COM(0) l top ▲
今日は1日中いい天気でした。こんなに晴れるなら洗濯物を外に出しておけばよかった!
冬は曇り空&雨ばっかりなので、洗濯物は室内干しが基本。仮に晴れてても
いつ降り出すか分からないので、室内干しの方が安心なのよ!あ、本州のように
花粉対策で室内干し!なんてのはありません。島に花粉症(杉花粉ね)は無いのだー!

f-0212-0
昼は忙しかったので、昼サンポに行けなかったけど、夕方の散歩は早めにGO!GO!
ちょうど潮が引いてる時間だったよ。あ~!海苔が青々!もうそろそろあおさの季節?

f-0212-1
今、あちこちで普通に見かける光景。毎年お馴染みの^m^ 大根のカーテン!切干大根!
大根を切って干してます。こっちの家庭で作る切干は太いよ~!市販のとは太さが違う!
畑で沢山取れる大根を切って家の軒先に干したり、ここみたいに風が当たる所に干したり。
誰もホコリとか、ヨゴレとか、そんなもん気にもしない(笑)

f-0212suzu-rin-0
大根カーテンの下をテクテク。すず&りん、頭上の大根に気付いてる??

f-0212sheeta-0
シーシーは1本道で走ってみたり。せっかくの晴れだったけど、がっつり遊べなくて残念。
明日も晴れるかな?晴れたら昼サンポに行こう・・・。行けるといいねーーー!

2012.02.12 Sun l 散歩 l COM(0) l top ▲
