--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
0905sakana
さっきお客さんが釣りたてのお魚を持ってきてくれた。
これを私にどうしろと????ひぃーーーーー
魚をさばくのが苦手・・・いや、嫌い。食卓サイズの大きさなら
まだ許せる。これ・・・60センチ超えてますからー!
しかも名前も何の種類なのかもわかりません泣きそう。。。
2007.09.05 Wed l 奄美大島 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
新鮮な魚を持って来てくれるお客さんがいるなんて、何か羨ましいですよね~(^^;ゞ
調べてみましたが、たぶん「ハチビキ」という魚の仲間ではないでしょうか?
新鮮なものは刺身が良く、"高級魚" とありましたが、そういえば捌くのが苦手でしたっけ?
そういえば「ゆうた」も大嫌いなピーマンを、残さず食べさせられて、オェッと涙ぐんでましたが、
同じく好き嫌いはダメですよー!
数をこなせばきっと慣れます(笑)
2007.09.06 Thu l masaya. URL l 編集
No title
ハチビキ?ひとつ勉強になりました(*^^)v
赤みがかった身で刺身で少し食べたら
コリコリした歯ごたえでしたよ。
煮付けにしたら美味しかった~♪
・・・けどね、私がさばいたら。。。
「これだけ??」って位に小さくなっちゃった。
うまく出来なくてもったいないさばき方でした(T_T)
お魚をさばくのって包丁も大事ですよねーー?
2007.09.06 Thu l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gogo5go.blog47.fc2.com/tb.php/953-2f4ba0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
