--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
パッションフルーツ パッションフルーツ断面
お友達のおじいちゃんが作ったパッションフルーツ。
冷蔵庫に入れてたらシワシワになっちゃった。が、大丈夫!
パッションフルーツの原型って見たことあります?
切ってみると中はこんな感じ。粒粒の種がぎっしり!
初めてコレ見たとき、不気味すぎて私は食べられず・・・(-_-;)
がっ!食わず嫌いはいけませんっ!ひと口食べると。。。うまうまーー!
甘酸っぱくて何より香りがいいのよ!どこを食べるの?って
言われそうだけど・・・種を食べる。食べるって言うか飲むんです。

パッションジュース
これはそのお友達のお母さんが作ってくれたパッションフルーツの原液。
水やサイダー?炭酸で割ってジュースで飲むのも良し焼酎に入れても良し♪
しかし小さなパッションフルーツから種を取って濾す作業、大変だったはず。
この分量でもスゴイ数のパッション使っただろうなぁ。感謝です。
南国フルーツ、何ともいえない良い香りが広がります~!(*^^)v
2007.08.05 Sun l 奄美大島 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
へ~ 何だかカニミソみたいで、
確かに最初の一口目は勇気がいりそうですね(^^;ゞ
ぜんぜん違いますが、私は梅を漬け込んだ後の「梅酢」、
これを焼酎に入れて飲むのが大好きです。
以前は原液をそのまま飲んでいました(^^;ゞ
2007.08.06 Mon l masaya. URL l 編集
No title
masayaさん、見た目はグロテスクな感じでしょっ!
初めて見たときびっくりでしたよ!

原液!?そのまま飲んで濃くないですかー?
喉がゲホゲホならないですか・・・!?
2007.08.06 Mon l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gogo5go.blog47.fc2.com/tb.php/919-b90d87dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
