--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近ずっと気になってたこと。いつもお散歩で会ってた秋田犬のクマ君。
会わないなぁ。かなりの年で歩くのもやっと。それでもお父さんと一緒に
毎日ゆっくりよろけながらも歩いてたのに。クマ君の歩調に合わせて
お父さんもゆっくりゆっくり歩いていつも涼しい時間に散歩してたのにな。
会わなくなってどれくらい?気になるなぁ?
・・・今朝、偶然お父さんに会ったから思い切ってクマ君の事を聞いてみた。
返事は「少し前に亡くなったんだよ。」でした。そっか。クマ君逝っちゃったか。
毎日朝夕ずっと見てきて、お父さんともよく犬の話をしてたから寂しいな。
雨の日も風の日もお父さんはクマ君と散歩してた。クマ君が目が見えなくなって
耳も遠くなった頃から急に老いを感じ心配してた。そっか・・・。
うちのとーちゃんはクマ君のお父さんの事をかなり年配だと思ってた。
ゆっくりゆっくり歩いてるから犬の散歩して大丈夫か?と思ってたらしい。
違うんだよ、お父さんはまだまだ若い。衰えたクマ君に合わせて
ゆっくりゆっくり静かにクマ君の横に居たからなんだよ。

いつか必ずやってくる別れだけど、やっぱり切ないね。





2007.05.31 Thu l ひとり言 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

うちの近所にもかなりの歳の犬がいて、もうまっすぐに歩けないのね。
でも飼い主さん、毎日何度か短いお散歩に行っておトイレさせてあげてるの。

モナの引張りが激しくて転びそうになっても、長距離お散歩になっても、こんなふうに散歩ができる時間は、限られてるんだって最近思うよ。
貴重な貴重な毎日だよね!!


2007.05.31 Thu l てんてん. URL l 編集
クマ君も後ろ足がよろけて
何度も崩れ落ちそうになりながらも
毎日ゆっくり散歩してたのに・・・寂しいなぁ。
どんなに大変なお散歩でも
ずっとずっと一緒に歩いていきたいけどね。
けど限られてると思うと・・・(T_T)
2007.06.01 Fri l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gogo5go.blog47.fc2.com/tb.php/885-0891e214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
