--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
mozuku
お隣から「もずく」を頂きました。町内の海で獲ったのかな?獲れたてのもずく。
昨日は近所のおじちゃんちの畑から大きなキュウリをたくさん頂いた。
こりゃー酢の物三昧?もずくは天ぷらにしたりお吸い物にいれたり
いろんな食べ方があるけど、私はシンプルに酢の物として食べるのが好き。
2007.05.29 Tue l 奄美大島 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

もずく
もずくの酢の物大好きです
美味しいですよね~

てんぷらは知りませんでした
チョコさん、もずく美味しいですよねー!
で、天ぷら!?私も初めは知りませんでした(^_^;)
関西じゃ天ぷらにはしないよね?
そのまま天ぷらにしたり、野菜と混ぜてかき揚?
いろんな食べ方するみたいですよ~!
2007.05.29 Tue l pieちゃん. URL l 編集
私も採ってますよ~
採れたてはたまりません!!
明日からまた大潮なんやけど・・・雨やから・・・
えっ!Σ(◯o◎;) 明日晴れかも?!
もしも晴れたら海に出動してきます(笑)

↓キャンプインしたくなりますねぇf(^-^;
2007.05.29 Tue l かあちゃん. URL l 編集
採れたては美味しいよね~!
あの食感?歯ごたえがたまりませーーん!
今日の天気はどうかな?
龍郷は今の所降ってないよー(*^^)v
かぁちゃんは海の恵、たっくさん採ってね~!
2007.05.30 Wed l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gogo5go.blog47.fc2.com/tb.php/882-fcb946d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
