--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
0503 0503a
普段からよく目にするメジロ。庭先にもたくさん遊びに来ます。
去年は窓の前にあるハイビスカスに(←クリック)を作り子育てしてたけど・・・
そのハイビスカス、伸びすぎたから剪定してしまった。
今年は営巣できないかな?って思ってたら玄関横のガジュマルの木に
どうやら巣を作ったみたい。親鳥がせっせと餌を運んでます。
そのたびにチ~チ~チ~と可愛い雛の声が。あぁーよかった!
昨日庭に出て何気にガジュマルの木を見上げたら・・・

0503b
見えたよー!雛たちが!!
もう巣から出たのかな?小さな幼鳥が並んでます可愛いー!
親鳥が餌を運んできてたけど、私の存在に気付きみんな静かに声も出さず
固まってます。親が私の近くまで来て心配そうに伺ってる。ごめんね、
刺激するのも可哀想だからすぐに玄関に入ったけど
玄関に入った途端、チ~チ~チ~!みんなお腹が減ってたのね!
4羽の雛達、みんな元気に育って欲しいね

2007.05.03 Thu l 奄美大島 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

直ぐ傍で作ってるのですね
メジロは田舎に居た時よく見たし、神戸でも緑の多いところでよく見かけます。
でも巣作りは初めて見ました
ましてや雛ちゃんが見れるなんて良いですね

前に巣作りした時の様子も見てきました
立派ですね~人間のお母さんも見習いたいですね
おはようございます!
こっちはメジロが多いんですよ(*^^)v
自然がたくさん残ってるからかな?
毎年、巣作り&可愛い雛が見れて
嬉しいですよ~!
親を刺激しないようにこっそり見るのが
結構楽しみ!(^^)!
2007.05.04 Fri l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gogo5go.blog47.fc2.com/tb.php/859-5ed006c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
