--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
0220

近所の散歩コースの緋寒桜が気がつけば満開
緋寒桜の花びらはハラハラ・ヒラヒラ散るんじゃなくて花ごとボトッ!
木の下にはすでにボトッ!と落ちてるのも。これから葉っぱが青々と茂り
可愛い真っ赤なサクランボがつきます。それもまた楽しみです。

0221

0221a 0221b
庭に自生してるリュウキュウバライチゴ。今年も花がたくさん咲きました。
もうすでに花びらが散って青い実がチラホラ。生育旺盛であっ!という間に
大きくなってあちこちに増殖中の(笑)リュウキュウバライチゴ
トゲが凄いし抜いちゃおうか?と思ったけど・・・
これもちゃーんと真っ赤なイチゴが実るから鳥のために??
鳥のごちそうなのでそのまま放置。これもまた赤い実が楽しみです。
2007.02.21 Wed l 奄美大島 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

「さくらんぼ」に「いちご」
これから楽しみですね。
ところで、どちらも食べられないのですか?
食べれれば更に楽しみが増えそうですね(笑)

2007.02.22 Thu l masaya. URL l 編集
へへへ、どちらも食べられますよー!
近所の子供たちは食べ頃?を知ってて
熟れた頃に食べてますよ!
今年は私も食べてみます~!(^^)!
2007.02.22 Thu l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gogo5go.blog47.fc2.com/tb.php/803-800486c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
