FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
0212hatch
はっちゃん大好き!の我が家のとーちゃん。誰よりも1番はっちゃんが大好き。
はっちゃんもとーちゃんが大好きだからいつも2人?でラブラブ(笑)
そのとーちゃんが何を思ったか「老犬」っていつから?って聞いてきた。
へ?どうしたの?うー数字(年齢)だけではいつから!って言えないけど
はっちゃんは今年11歳、もう老犬って言ってもおかしくないと思うけど?
年取っててもバリバリ元気な子もいるから年齢だけでは決められないけどね!
なんて言うと、とーちゃんったら黙っちゃった(-_-;)まぁ、仕方ないな。。。
はっちゃん。いつまでも小さい頃のままだけど確実に老化は始まってる。
外見じゃそんなに分からないけど、内から・・・消化機能も衰えてきてるし
代謝もやっぱり衰えてるよ。それは当たり前の事だし!!
スーパーばぁーちゃんで居て欲しいから日々の暮らしの中でも
ちょっとした心使い・気遣いは必要だからね!けど無理に年寄り扱い
しなくていいんだよ??なーんて昨日は話をした。
忘れた頃に?ふとブルーな気持ちがやって来るらしいとーちゃん。
それはもちろん私もだけど、いつか必ずみんな老いていく。
悲観するんじゃなくて年老いてもし介護の必要が出た時に
どうやって快適な生活を送らせてあげるか、何をしてあげるといいか
何をしてあげられるか、そんな話をちゃんとしておくのもいいね。
とにかくみんな一日でも長く一緒に居たいから長生きして欲しいから
出来る事をしてあげようね!楽しい日々を送りましょう!
***こんな話をした後、、、とーちゃんったら・・・
「寝る前のシッコ出しは自分が行く!」とはっちゃんを連れ出し
その後に順番に5ワンのシッコ出しに行ってくれた。。。
オイオイ、今日だけじゃなくて毎日行ってくれよーー!^m^


2007.02.13 Tue l ひとり言 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

はっちゃん11歳かぁ・・・・。老いは考えるよ。シュガーも10歳になったもんね。
でも、まだまだ・・・・
ムク5月で15歳になるけど、元気。元気。
体は一回り小さくなったよ。寝てることも多くなった。時々朝と夜が反対になる。すこーーしボケちゃってる。でも、毎日2回、トボトボだけど、散歩には行くよ。健康診断も健康!老いは仕方ない。それなりに・・・。
健康で、長生きしようね。はっちゃん。
2007.02.13 Tue l シュガー. URL l 編集
まだ11歳なのにねーー!
けど最近あちこちハッチも不調?で通院したり
年取ったなぁ・・・って目に見えてわかるから
凹んでるとーちゃん。。。
まだまだ!!と思うけど
そろそろ?気遣いも必要だよねぇ。
お互いに長生きしようね!

シュガーちゃんも10歳。
何だかドキッ。さんごも生きてれば10歳だったんだ。
時が経つのは早いね。
2007.02.13 Tue l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gogo5go.blog47.fc2.com/tb.php/789-98459893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。