--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
0115batty
大阪の実家からTEL。何事?と思ったら・・・
「おかーちゃんヒマやねん!」(^_^;)
いつものように言葉の散弾銃打ちまくりの我がおかん!
相変わらず元気ですわ。。。
あれこれ話しをしてる時、おかーちゃんがふと
「そーいえば、あんたが小さい頃に近所の人からよぉ心配されたわ!」
・・・なんで???
「犬猫ばっかり触ってるからこの子は人間嫌いや!って言われてなぁー」
・・・は???思わず吹き出してしまった(笑)
そんな風に思われてたん??おっかしーーーー!!!
犬猫が好きな娘は人も好きでしたから~!
人が好きだから人と接する仕事を長年してましたからねぇ?
つか、犬猫触ってたのは家にいっぱい居てたから!誰のせい??
ゲラゲラ笑いながら母との会話。たいした話でもないのに
やっぱり母親との会話はいくつになっても楽しい。
今は遠く離れてるからなかなか会えないけど
電話の向こうの元気な姿を想像してホッ。
こっちの友達にもうちのおかん伝説?^m^の話をよくするけど
みんなに絶対聞かれる事がある。

「お母さん、豹柄の服にスパッツはいてる??」

あの・・・ご心配なく!関西のおばちゃんは必ず?豹柄着てそうだけど
うちのおかーちゃんはいたって普通ですから~!!!(爆)
原色の服も着てませんよーー!地味地味!!

*本文と写真は全くかんけーありません。
2007.01.15 Mon l ひとり言 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

pieちゃんとおかーちゃんの楽しい会話が聞こえてくるみたいだよ~!
今度「おかん伝説」聞かせてね!

豹柄~~!!!
懐かしい~!
私は若い頃、豹柄のコート着てました(笑)
蛇皮のブーツ履いて~(爆)
今はとっても落ち着いたでしょ(~_~;)

2007.01.16 Tue l sayuri. URL l 編集
友達が思う?関西のおばちゃんって
豹柄とか虎顔のTシャツにスパッツだって(-_-;)
分かる気もするが・・・
うちの母はいたって普通なの(笑)

pieちゃんも豹柄のロングコート着てたよ!(^^)!
豹柄も色々あるもんねー!
柄と生地選べば大好きよ、豹柄!
2007.01.16 Tue l pieちゃん. URL l 編集
いいねぇ~豹柄のコート!!
二人とも元イケイケだったんだ~♪♪
しかし今なら猟師に撃たれるな(笑)
2007.01.16 Tue l タフィーパパ. URL l 編集
うんうん、今なら絶対撃たれる・・・。
てか、パパ~!イケイケって言葉が
妙に懐かしいんですけどー!
今は死語??(爆)
2007.01.17 Wed l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gogo5go.blog47.fc2.com/tb.php/759-185345a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
