--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
1210kurousagi
昨日はちょっと用事?で島の南に位置する島の離島?
加計呂麻(かけろま)島(大きい島だよ)に
行ってきました。まずはフェリー乗り場までGO!
途中通る住用村でいつも見る看板。
1210kurousagi1
飛び出し注意!黒ウサギ(アマミノクロウサギ)の
飛び出し注意の看板。奄美らしいね。天然記念物の黒ウサギが
交通事故で亡くなるケースが多発してるらしい。
1210b 1210c
古仁屋港に到着。ここからフェリーに乗って渡ります。・・・あら?
いつの間に寅さんのロケ記念?の石碑が?こんなん前からあったっけ?
1210d 1210e
港を出て直に見えた自衛隊の潜水艦?なんか不気味でした。
あぁー空がどんよりしてきました。雨は降りそうな感じはしないけど。
1210g 1210f
かけろま島に到着。フェリーで20分ほどだからあっという間。
港から車で5分ほどの浜。穏やかで静かな浜でした。
1210h 1210i
浜の横にあった小さな休憩所の壁に貼ってあったマップ。
あら~!ここにもあの方が!寅さーーん!かけろまにはリリーさんの家、
ロケで使用したリリーの家が観光名所?であるんですよ。
今回は行かなかったけど今度行ったら写真を写そうかな?
2006.12.11 Mon l 奄美大島 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gogo5go.blog47.fc2.com/tb.php/723-f9cc544a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
