FC2ブログ

昨日、友達と薬の話しになった。幸い我が家の5WANは薬にお世話になる事も少なく、あんまり飲ませる機会も無いけど・・・それでも時々耳やお腹、何かの時に薬に頼らざるを得ない時がある。病院でお薬をもらった時は先生にどんな薬かきちんと聞くようにするけど、飲ませる前に薬の成分をもう一度調べ副作用があるかとかいろんな事をある程度調べます。今は薬の名前や記号ですぐに調べられるもんね(笑)昔、その症状?病状に全く関係ない強い薬を出された事があって怖い思いをしたから。。。抗生剤にもいろんな種類・用途?あるし。自分もそうだけど、犬に飲ませたり塗ったりする薬がどんな薬かちゃんと理解したいから。どう言う薬を使ってるのかぐらいは知っておきたいからね。耳やお腹、たとえば自分の犬が使ってる薬がどんな薬か知ってますか?勝手に判断して飲ませるのを止めたりとかそう言うんじゃなくて、出された薬を知っておきたいために。
2006.10.25 Wed l ひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gogo5go.blog47.fc2.com/tb.php/615-83467c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)