FC2ブログ
1023food
御飯の時、ハウスとは別の大きなケージに入って食べるシータ(←他の子のを横取りするから!?)今日もいつものように夕御飯を食べ全員終わった所でシーシーのケージの扉を開けたのに中から出てこない。いつもなら慌てて出てきてバァーや他の子の食器を覗き込むのに。どした??伏せてるシーシーの視線の先に目をやるとぷぷぷっ。下のスノコの間に1粒のフードが挟まってる!(笑)自分で取れなかったのね!放置してるとたぶん1日中でもそこに居てその1粒のフードを見てるでしょうシーちゃん、1粒たりともムダには出来ないもんねー!で、挟まったフードを取ってあげてシーシーの口の中に入れてあげたのでしたこんな小さな粒もとってもとっても大事だもんね、シーシー!!!あんたは偉い!?
2006.10.23 Mon l ひとり言 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

初めまして。
いつも読み逃げだった者です (^^♪
11歳目前のオカマのおじちゃんISと暮らしています。
はるか関東の地からたどり着きました。
さかのぼって、今までのものもぜ~~んぶ読んでますよ。
きれい! うらやまし~、いいなぁ・・・いろんなことを思いながら楽しませていただいています。

今回の記事、うちでも同じようなことがよくあるのでコメントさせていただきました。
ソフィアの場合、細い棒状の骨ガムです。
ケージの床をガシガシ引っかいているので、何だろうと思っていると、すのこの下に骨ガムがコロン。
マットを敷いてあるのに、さらにその下に落ちちゃうって、どういうこと?
ぶつぶつ言いながらすのこを上げて・・・とやると、私が取る前にわきから目にもとまらぬ速さで奪い取っていきます。
誰も、そんなもん、取らないって!
じっと見つめてるシータちゃん・・・なんてお上品なんでしょ。
でも、その表情が想像できて、思いっきり笑わせていただきました。

これからもおじゃましたいと思います。
よろしくお願いします。
2006.10.24 Tue l ソフィアママ. URL l 編集
ソフィアママさん、はじめまして!
書き込みありがとうございますv-343
今までのも?ぷぷぷ、くだらない話で
申し訳ないっ!けど嬉しいです~!
ソフィア君は11歳ですか?わおー!
我が家も見習わなくては!!!

ソフィア君も落としちゃうの~?
シータと同じだ^m^
うちはマット敷いてないから
スノコのあの隙間によく挟まります!
細長いジャーキーなんかジャストフィット!
ソフィア君は「ママ取って!」って
意思表示するのかな?
シーシーは黙ってジィーーーーーーv-405
たぶん想像通りの顔かと・・・。

これからもどうぞよろしくおねがいします!
じゃんじゃん何でも書き込んでくださいねv-222
2006.10.24 Tue l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gogo5go.blog47.fc2.com/tb.php/607-7affd793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)