--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
リュウキュウバライチゴ

庭の片隅で自生してる野イチゴ。草むしりしてる時にふと見たら花が咲いてた。いつもイチゴ、赤い実が生った時しか見てなかったから花を見るのは初めて。
リュウキュウバライチゴ

こんな白い花が咲くんだーー!何となく気になって調べてみたら、どうやら「リュウキュウバライチゴ」という名前らしい。バライチゴと言う名前だけあって棘がある。イチゴって知らなかった時、取り払おうと思って触ったら棘が刺さって痛かったよ!つぼみがたくさん付いてたからまだまだ咲くね。小さな赤い実、イチゴは食べられます。pieちゃんは食べたことが無いけど・・・。今年は味見してみようかな?
2006.02.14 Tue l 奄美大島 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gogo5go.blog47.fc2.com/tb.php/56-8bc75396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
