--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20060927115311.jpg
じーちゃん(義父)が犬が欲しいと言い出した。それもブルドッグ!?(たぶんお客さんの家で見たパグだと思うが・・・。)とーちゃんの弟たちは大賛成。母を亡くして一人だと可哀想だから犬でも居たらと。気持ちは分かる。が、ダメです!と我が家は反対。うちがきっと大賛成するだろうと思ってた弟たちは意外な答えにびっくり!何故??何で??と聞いてきた。あのさぁ、もし仮にパグを飼うとして誰が散歩に連れて行くの?「・・・親父」御飯は?「・・・親父」誰が躾けするの?「・・・親父」誰が手入れするの?シャンプーや爪切り、日々の手入れは?「・・・親父」パグがどんな犬かちゃんとわかってる?親父親父って言うけど、その親父が世話出来ると思うか?1日中繋ぎっ放しで御飯さえ与えればいいって訳じゃないんだよ?これから10数年世話が出来るか?出来ると思うか?「・・・出来ない」ほら~!よく考えたらわかるでしょう?パグに限らずどんな犬でも同じ事。キチンと世話して健康管理もしてあげて最後まで責任持って飼えると言うなら考えるけど、親父ひとりじゃ無理でしょう?仕事をほぼ引退して朝から晩まで家に居ない、外に飛び回ってる親父の代わりに昼間お店・家に居る弟夫婦あなた達も世話しないとダメだよ?店に来るお客さんやご近所さんに迷惑が架からない様にキチンとしないと・・・当たり前の話だよ?日々の生活や病気した時、お金もかかるよ?分かってる?そんなこんなで犬犬と盛り上がってた弟達の気持ちはいきなり下がっちゃった。誰も自分もが世話しないといけないなんて思ってもみなかったから・・・細かい事を言いたくないけど生き物を安易な気持ちで飼って欲しくない。今回はとりあえず却下しました!!それでも飼いたいと言うのなら、みんなでもう一度ちゃんと考えましょう。はぁ、どうしたもんだか。どうなるかなぁ???
余談ですが、新しい犬がダメならハッチをちょーだい!と冗談でたわけた事を!!
「バカタレ」と即答した私。それ以上言ったら頭突きだぞ!(爆)
2006.09.27 Wed l ひとり言 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

私はそれと逆パターンでした。
絶対ダメと言ってた奥さんに、
まず、「ゆうた」の心に火をつけて、
誰が散歩に行くの? → 自分+ゆうた
餌は? → 自分+ゆうた
→ちゃんと躾するから!
→お小遣いも減らしていいから!(泣)
と散々説得して現在に至ります(笑)
もちろん小遣いはダウンされました。
2006.09.27 Wed l masaya. URL l 編集
ははは~!MASAYAさんはそうでしたか!
我が家の場合。。。
義父は70過ぎで一人暮らし。
犬が居ればいいな!と思うんだけど
やっぱり悩みますよ。
実家も商売してるから昼間は弟達がいるけど
弟達は犬を飼った事がないから
世話は出来ないと・・・。

ふぅ~。。。
2006.09.27 Wed l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gogo5go.blog47.fc2.com/tb.php/527-4ce8258f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
