上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
0924habu
昨日は夕方の早い時間から出かけたので5わんの夕方の散歩は無し。
とりあえず御飯だけ食べさせて家を出た。夜帰ってから順番にシッコ出し。
最後、シータが終わって家に帰る途中に道の真ん中にロープ?が落ちてる。
あれ?さっき無かったよね?何気に横を通り過ぎようとしてぶっ飛んだ!
ハブだ!!!うわっ!でかっ!!こわっ!!
グルンととぐろ巻いた毒蛇ハブ!!!近寄るなーー!と
シーシーのリードを短く持ってダッシュで家に入ったよ。
家に帰って、とーちゃんともう一度現場へ(家からほんの数m)まだいるよぉー
ハブを捕まえて役場へ持って行くとお金に換えてくれるんですよ。
とーちゃんは捕まえる?って聞いてくるけど捕獲する長いハブ棒も
箱もありません。危険だから触らないで!近寄らないで!!と
お願いして見るだけにした。今思えばpieちゃんは何で携帯??
デジカメ持ってくればバッチリとその姿を写真に収められたのに。。。
頭がパニックだったようだわ。。。小さな懐中電灯で照らされたハブ。
分かりにくいけど頭の部分??その後ニョローーと橋の下に消えていきました。
ハブは暑いのが嫌い。夜、道に出てきて涼むんだ。。。忘れてた。
うちの近所は水辺もあるし畑もある。ネズミやいろんな餌?が豊富だから
ハブもいるんだよね。。。最近ちょっと油断してました。
少し涼しくなった今の季節はハブも活性化してるんだよねぇ。。。
懐中電灯持ってたとはいえ気付かなかった・・・
思い出しても恐怖で寒気が。。。もう夜のシッコ出しはダメだな。
ハブの棲む島。島の都会じゃなかなか見ることのないハブも
この辺りには普通にいます。昨日はパニクってたけど
今日は冷静に?反省。。。自分達で危険から身を守らなくちゃ。
2006.09.25 Mon l 奄美大島 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

何事もなく無事で良かったですねー
それにしてもハブに遭遇するなんて、夜の外出は危険が一杯(怖)
気をつけて下さいね!
2006.09.25 Mon l masaya. URL l 編集
本当に何事もなく無事でよかったー!
踏んづけて攻撃されてたら???
考えただけでゾッとしますv-356
もう怖くて夜は出られません。。。
ここら辺りじゃ不審者よりもハブが怖い・・・
笑っちゃいそうだけどマジです(-_-;)
2006.09.25 Mon l pieちゃん. URL l 編集
私も昔は良く渓流釣りをしに山奥に入っていましたが、やはり怖かったのは野生動物(熊、猪)との遭遇でいたね~
遭遇した時って空気が変わりますね、特に動物特有の臭いが辺りに漂い、気配が無くなるまで緊張しっぱなしでした。
2006.09.26 Tue l masaya. URL l 編集
熊も怖いですねーー!
こっちは熊はいないけど・・・
猪は遭遇した事があります。
突進されたらどうしよう?なんてドキドキしながら
静かに後ずさりして逃げました!!

山奥もなんだかデンジャラス!!
マムシとかはいないんですか?
2006.09.26 Tue l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gogo5go.blog47.fc2.com/tb.php/515-31ce50fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。