FC2ブログ
0725batty
昨夜みんな寝静まった後、バティだけが何故か息が荒い。
暗い部屋でハァハァとバティの息遣いが響く。あれ?おかしいぞ?
電気をつけてバティを見るとヨダレがボトボト・・・
あっヤバイ、吐く?バティを座らせ
慌てて新聞紙持ってきてバティの前でキャッチ準備!?
と同時にゲボゲボゲボーーやっぱり吐いた。
吐いた後はすっきりしたのか何事も無かったように
いつもの場所でゴロンと横になって爆睡ふぅー、ヤレヤレ。
変な物を食べた訳でもなくいつも通り。今日も元気。
吐いた訳は?思い当たる節は1つある。。。
夜にフロン○ラインプラスしたのよねぇ・・・。
獣医さんからバティには薬が強すぎるかも?って言われて
今は2ヶ月~3ヶ月に1回に減らした。
いっそ使わないようにしてもいいんだけど。
そう言えば前回も吐いた。偶然か?どうなんだろう?
安全と言われててもやっぱり薬品だし合わない子も居ると聞いた。
バァーには合わないのかなぁ?
いつも使ってるハーブで出来てる天然の虫除けで何とか乗り切ってみる?
またまた獣医さんに相談だよ
0725batty
本文とは全く関係ない写真だけど・・・
すずに顔面や頭をペロペロされたバティ。
モヒモヒが乱れてますよー(笑)
2006.07.26 Wed l 日々の光景 l COM(6) l top ▲

コメント

バァー君、もう大丈夫?
フロントラインその子によって、結構副作用があるらしいよね。
前に調べた時、いろいろ出てたよ。
ハーブやビール酵母も効果があると聞くけど、
フロントラインのように絶大な効果とは言えないのが辛いところ。。。
負担の少ない方法でマメにするしかないのかな。
各言うモナもフロントラインをつけてる、首から肩のあたりは、コートがパサパサしてる(-_-;
1ケ月から1ケ月半に1回はきついんだと思うけど、ダニがーー!!(涙)
2006.07.26 Wed l てんてん. URL l 編集
pieちゃん、('-'*)オヒサ♪
アイディも2.3日前に同じように、オヨダをぽとぽと~のあとにゲボ~~って。
でも翌日には何事も無かったかのように復活してました。

フロントラインプラスは私も副作用は怖いなぁ~と思いながらも、先日丸々と太って床に転がっていたダニを見つけしまったので、慌ててアイディに。
やっぱり副作用なのかな・・・

2006.07.27 Thu l ながたん. URL l 編集
老犬には、きついからって、ムクにはつけてないんだ。ダニは気になるんだけど・・
昨日、いつもムクのカットしてくれてる子が・・・ムクは先が長くないかもって・・・・・。体の変化でわかるみたい・・・。病気はないんだよ。毎月、迎え来てくれてるんだけと・・・その車の移動もムクには負担がかかるようで・・・。ムクの様子をみて、調子のいい時に連れて行くことにした。老犬には・・・・いろんなものがきつくなっていく・・・・・・。
2006.07.27 Thu l シュガー. URL l 編集
遅レスでごめんね!
てんてんさん、バァーは大丈夫だよv-221
プラスの方が卵もやっつけるし効き目が早い?から
薬剤は強いのかなぁ?と思ったり。どうなんだろう?
うちも本当はやめたいけど・・・
毎日ノミ取りコームでコーミングしたり
ハーブやビール酵母使ってても
やっぱり見逃してるだろうし効果も・・・ね。
草むら避けたりすればマシなんだろうけど
ここの環境じゃ不可能に近いよ。。。
負担をあんまりかけたくないけど
やめるのも怖い?今日この頃。

2006.07.27 Thu l pieちゃん. URL l 編集
ながたん、ながたん、ながたーーーん!!!
お久しぶり!!!
ながたんにメール出そうと思ってたらPCが壊れて
なかなか出せず・・・。ごめんね。
後でメールします。。。
と、あーちゃんもオヨダ?でゲボーー?
バァーと同じだよ。
バァーのオヨダ、びっくりする量で焦ったよー!
運動した後以上にボタボタv-12
でもね、その後はケロッ!なんだったの??
副作用かどうかは分からないけど
普段あんまり吐かないバァー。
嘔吐物に草とかも入ってなかったしなぁ?
で、前回薬を滴下した時も吐いたの。
偶然かなぁ?
うちもやっぱりダニを発見する時があるの。
あれ見たら・・・
悩みながらもやめる勇気が・・・
2006.07.27 Thu l pieちゃん. URL l 編集
シュガーさん、ムクちゃんはやめてるのね。
薬品が体に負担をかけてしまうのなら
仕方ないもんね。
シャンプーもカットも体の調子見ながらだね。
お湯で固く絞ったタオルで体を拭いてあげるだけでも
かなり違うんじゃない?家で出来るし。
マッサージも兼ねて...。
ムクちゃん、病気も無いし頑張れ!
穏やかに毎日を楽しく過ごして欲しいね。
ムクちゃーーーーーん!
2006.07.27 Thu l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿