--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
apple
朝ごはんに必ず5WANが食べるヨーグルト。その中に時々フルーツが入る。りんごだったりバナナだったりイチゴだったり。昨日はりんごだったよ。ハッチやバァーは噛みながらシャキシャキ・サクサクいい音たてて、りんごもペロリ。美味しいねーと、シータは?シーシーのお口は吸引力抜群のバキュームだから噛む音なんて聞こえません。吸い込んで丸呑みかい?その日の昼過ぎ。珍しく?シータが吐いた。嘔吐物をチェックするとりんごが・・・。噛み応えある方がいいかな?なんて昨日はいつもより大きめに切ったのをあげたけど、それが裏目に出ちゃった。シーシーは噛まないんだよな。。。忘れてたやっぱりシーシーはバキューム仕様の細かい消化しやすい形状じゃないとダメだ。
2006.06.19 Mon l ひとり言 l COM(4) l top ▲

コメント

昨日釣りに行った時の事です。
ルギも連れていったのですが、針からはずした魚が地面に落ち、すぐにルギが飛びつき跳ねる魚を足で転がしたりして楽しそうだったのでそのままにしておき、しばらくたってから少し離れた位置に移動していたルギの方を見ると、しゃがみ込んで何かかじっている・・?
見に行くと魚の姿はなく地面に魚の血が!
魚をまるごと食べてしまったようでした・・

骨がノドに刺さったりしないか?ちょっと心配だったのですが、大丈夫なようでした。

生の魚や、魚の骨って犬にとってどうなんでしょうか?
2006.06.19 Mon l MASAYA. URL l 編集
ぬぉー!?ルギ君やっちゃいましたかーー?
魚の大きさは?骨は多分大丈夫と思うけど
生魚で一番怖いのは内臓。魚の寄生虫の方が怖いです。
ルギ君のお腹は大丈夫かな?下痢か嘔吐?
もしかしたらあるかもしれないので要注意ですね。
我が家の5WANも生魚食べるけど
刺身限定です(笑)
まぐろとかかつおがここでは捕れるので
新鮮な血合いも食べますよ!
あ、もちろん火を通したものね。
2006.06.19 Mon l pieちゃん. URL l 編集
様子見て「おかしい・・・」と思ったら
お医者さんに診てもらってね!
2006.06.19 Mon l pieちゃん. URL l 編集
寄生虫!?
たしかに言われてみればそうですねv-399
下痢は今のところ大丈夫なようです・・
朝普通のが出ていました。

しばらく気をつけて見てみます。
2006.06.19 Mon l MASAYA. URL l 編集

コメントの投稿












       
