--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
近所の海
お出かけはやめたけど・・・あっ!銀行に行かなくちゃ!大慌てで近くの金融機関へ。そこから見た海。山から流れ出る土砂で海の色は黄土色。濁りきって水中は見えません。先日、近くの集落で土砂災害があった。幸い怪我人は出なかったけど家が土砂で半分埋まったらしい。お気の毒に・・・そのお家の並びにpieちゃんのお友達が住んでるよ!?大丈夫かな??本人から話を聞くと、何の被害もなかったんだけど自主的に親戚の家に一時避難してたらしい。犬は?(そこも犬飼い・多頭飼い)犬は車中泊だったって。そっかー。我が家は土砂の心配はないけど、これから台風シーズンに向けて何があるか分かりません。もちろん地震なんかも。(地震は大丈夫でしたか?)いつ避難生活になるか分からないよね。気を引き締めて防災対策しとかなくちゃ。。。しかしよく降るなぁ、大雨洪水警報が出てるよ。6月の平均雨量をすでに超えてる雨です。
2006.06.12 Mon l ひとり言 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
