--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
kuro
じーちゃん(実家の父←とーちゃんの父)がハッチに会いたいって言うからハッチを実家に連れて行った。約6年前?引っ越す前は実家の近くに住んでて、実家のお店のお手伝いをしてたから毎日毎日数年間ハッチも出勤してたのよ。じーちゃんも犬が好きでよく可愛がってくれてた。が、pieちゃん達は引越し、とーちゃんも実家から独立して仕事を自分で始めたからハッチが実家に行く機会がほとんど無くなってしまった。pieちゃんは実家によく行くけど犬を連れて行くことが無くなったからね~今回ハッチを連れて行ったのは何年ぶり?5年ぶりくらい?連れて行ったとき丁度じーちゃんは外に居たから「連れてきたよー!」と歩き出したらハッチは大好きなじーちゃんの横をすっと通り過ぎ(尻尾は振り振りだったけど)ある場所に行ってキョロキョロ。その後クーンクーンと鳴き出した。「あぁ・・・」pieちゃんもじーちゃんも顔見合わせてちょっと絶句と言うかしんみり。ある場所って今は亡き「クロ」がいつも座ってた場所。クロは実家で飼ってた犬。ハッチと大の仲良しだったの。pieちゃんが出かける時はいつも一緒に留守番してお散歩もよく一緒にいったよね。大好きなクロだったから・・・真っ先にクロの姿を探したハッチ。クロが亡くなってもう数年が過ぎる。ハッチは5年は会ってない。覚えてたんだね、クロの事。何だか泣き出しそうになったpieちゃんでした。
2006.05.29 Mon l ひとり言 l COM(2) l top ▲

コメント

そういう状況を見てしまうと、本当に切なくなりますよね。
私も実家で飼っていた犬が亡くなった時、側に居てやれなかった事を今でも後悔しています・・
2006.05.29 Mon l MASAYA. URL l 編集
クーンクーンって鼻で鳴く?
家ではそんな鳴き方しないから
本当に切ない気持ちになりましたよ・・・。
いつか必ず訪れる別れの時、
pieちゃんも出来る事なら
自分の腕の中で
側で見送ってあげたいと。
あぁーーーMASAYAさんっ!
しんみりしちゃって申し訳ないっ!!
2006.05.29 Mon l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
