--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
0528batty
いつもニコニコ顔のバァー!このバァー君、見かけによらず?めちゃくちゃ繊細な体の持ち主。些細な事でも体がすぐ反応してしまう今はかなり改善されてきたと言うかヤバそうなものを遠ざけてるから、ほとんど困る事はないけれど、3歳頃までは大変だったな。。。今、この季節に1番困るのが「蚊!」ここら辺りは水辺や藪が多いから蚊が多い。家の周りは蚊が繁殖しないよう?雨水が溜まりそうな物を無くしたり気をつけてるけどやっぱ多い。網戸がなければ窓を長時間開けられない。フィラリアの予防は欠かさずしてるけど、それより日々の「蚊対策」に困る。普通に蚊取り線香を焚けばいいのだけれど、その蚊取り線香でバァーの顔が腫れてしまう事も!目の粘膜真っ赤っか、涙ボロボロ、鼻の周りも腫れる殺虫成分がバァーには強すぎるのか?何もしないとこっちも蚊に刺されてしまうし犬達も痒いだろうと昔ながらの天然の蚊取り?使う事にしてるけど、天然の物は殺虫効果より忌避効果なんですよね。その分、刺激が少ないから目や喉にもやさしい。が、夜中に時々「ブ~~~~ン」とあの嫌な蚊の飛ぶ音が!!1匹でも蚊が飛んでると気になる気になる!夜中であろうが早朝であろうが仕留めるまで目をギラギラさせて耳に集中して構えてる私。←怖いです(爆)はぁ、蚊の季節は嫌いです。今年はどうだろ?バァー君頼みますよーー!
2006.05.28 Sun l ひとり言 l COM(2) l top ▲

コメント

バァー君のバリケンに蚊帳を吊ってみるっていうのはどう?
液体タイプの蚊取り線香は、私もだめ。
頭が痛くなるの(>_<)
体の小さい犬にとっては、刺激が強すぎるよね。
2006.05.28 Sun l てんてん. URL l 編集
蚊帳も考えたんだけどね
夜はFREEで一緒に寝るから・・・
夏はベッド→床→お風呂場って
涼しい所に移動しながら?寝るから
蚊帳を吊るした所でずっと寝てくれないと思うの(泣)
液体タイプ、分かる分かる!
頭痛くなるよねーー!
2006.05.29 Mon l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
