--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
0521batty
いつもお散歩の帰り道にバァーの大好きなおばぁちゃんの家がある。おばぁちゃんは90歳だけど毎日紬を織って元気いっぱい!通りかかるとわざわざ家から出てきてくれてニコニコお話して、犬達にも話しかけてくれる。そのおばぁちゃんが今朝、家を訪ねて来てくれた。なんでも体の調子が悪くて一人だと心細いから(おばぁちゃんは一人暮らし)今日の飛行機で1ヶ月ほど大阪の娘さんの所にいくのだそう。その前にバァーに会いたいからって迎えに来た娘さんと訪ねて来てくれたの。バァーは大喜び!飛び付きたい気持ちを抑えて尻尾ブンブンでご挨拶!バァー、良かったね!1ヶ月ほど会えなくなるけど、元気になっておばぁちゃん帰ってきてね!おばぁちゃんが帰ってきたらまた遊びに行くからね!90歳になるおばぁちゃんが大きな犬の頭を撫で撫でしてくれる姿は、飼い主も嬉しい。が、念のためがっつり首輪とリードを強く握ってますが。おばぁちゃんを見てると自分の父方のおばぁちゃんを思い出す。ずっと同居してたからpieちゃんは、ばぁちゃんっ子だった。もう亡くなっていないけど・・・大阪から遠く離れた島に住み、たくさんの犬に囲まれてる姿を天国から笑いながら?呆れながら?見てるかな?(笑)
2006.05.21 Sun l ひとり言 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
