--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日は警報が出るくらいのビックリする大雨でした。結構降ってたからドキドキ。
大雨が降るたびに、去年の豪雨災害を思い出して落ち着かないよ。

f-0501-0
昨日の朝の散歩。山の半分が隠れるくらい蒸気がモクモク~!

f-0501-1
山から煙が出てるみたい。朝、雨が止んでたから散歩にGO!梅雨時期は、とにかく
いつ外に出られるか分からないので、雨が止んでたら、とりあえず散歩にGOGO!

f-0501sheeta-0 f-0501suzu-rin-0
シータもすず&りんも、どこを歩いても濡れてしまうよ~(T_T) 仕方ないけど、、、。
ジメジメ・ジトジト、おまけに毎日のように濡れてしまうから皮膚のチェック&ケアも
油断できないよ。シーシーの場合、耳も(>_<) 垂れ耳には嫌な季節だねぇ・・・。

+++

朝の散歩は行けたけど、それから降り出した雨。昨日は1日中降ってたような?
おまけにカミナリまで。長い時間ゴロゴロ鳴ってたから、カミナリ嫌いの犬達は
ソワソワ落ち着かない。いつもカミナリが鳴り出すと全員ハウスに入って
鳴り止むのを静かに待つんだけど、昨日はシーシーがダメ!?すず&りんはハウスで
落ち着いてたけど、シーシーは段々恐くなってきたのか珍しくピーピー鳴き出した。
で、部屋中ウロウロ、終いにはハーハー息を荒げながらも隅で固まってしまった(-_-;)
側に呼び寄せ優しく撫でてあげた後、いつものように普通に?平静にして様子伺い。
私の足元で伏せて一生懸命?耐えてたよ。偉いよ、しーちゃん。
カミナリが恐くて嫌いなのは分かるから、声かけてずっと抱きしめててあげたいけど
シーシーの場合、カミナリが鳴る度に声かけたり撫でたりすると、余計に興奮するので
とにかく静かにいつも通りに、、、内心こっちも複雑。心の中で「頑張れ」連呼!!
落ち着くまでどれくらい時間が経ったかな?少々のカミナリでも平気になったシーシー。
ふぅー!やれやれ。カミナリだけはどうしてやる事も出来ないので、、、
かーちゃんが側に居るから恐くないよ!大丈夫!と思ってもらうしかない(@_@;)


+++
昨日の大雨がウソのように今日は朝から晴れ間が広がってる!
もう少ししたら昼サンポにGOGO!だよーー!(*^^)v
2012.05.02 Wed l ひとり言 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
