--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨夜から凄い雨と強風!ビックリする位の風で、外に置いてる多肉が心配で心配で
朝まで悶々!?花芽が伸びてるものや、花が咲いてるのが多々あるので朝、少し
雨が止んだ時に庭に出て多肉棚を確認。鉢が倒れてたり、横殴りの雨で
ずぶ濡れ状態になってたのもあったけど、ほぼ深刻な被害なし。ホッ!一安心。

f-0421taniku-1
星美人。鉢の下の方が濡れてたけど大丈夫。花芽、花も無事。無事で何より(笑)

f-0421taniku-0
MEAT缶に植えてたミルキーウエイは倒れてた(>_<)けど少し土がこぼれてただけで
被害は無し。いっぱい花が咲いてるだけに、これもまた無事で何より~!
家の中で土を継ぎ足したり、ちょこっと作業。もう少し風が治まるまで待機だよ!

f-0421taniku-3
f-0421taniku-2
ケッセルリンギアナ&グリムワン、伸びた花芽が折れてるかと心配だったけど大丈夫。

f-0421taniku-5
思いっきりずぶ濡れになってた姫秋麗、昨日まで蕾だったけど今朝花が咲いてた!

まだまだ他にも花が咲いてるものがたくさんあって、超心配だったけど無事でヤレヤレ。

+++

f-0421myu-0
作業の様子を玄関横に置いてあったベッドから見てたみゅう。ネムそう~^m^

f-0421myu-1
数分後、ヘソ天になってました。しかし、みゅうちゃん、ウエストどこ?消えたくびれ(@_@;)
上から見たら見事な長方形ですけどぉ??(汗)多肉の心配よりウエストの心配が先?
みゅうのお腹が多肉・・・がーーーん!



2012.04.21 Sat l 多肉植物 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
