--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日までは晴れてたけど、夜から雨がパラパラ 今朝は止んでたけど曇り空。

昨日+++

f-0411-1
山も新緑の季節。(肉眼で見ると緑のグラデーションがもっときれいなんだけど。)

f-0411-0
あちこちに野イチゴ 人が食べるにはもっと紫色?まで熟れないと酸っぱいけど
熟れる前に鳥たちが食べてしまう。鳥たちの御馳走だからみんなで取り合い!?

f-0411sheeta-1
f-0411sheeta-0
f-0411suzu-0 f-0411rin-0
f-0411suzu-rin-0
f-0411suzu-rin-2
天気がいい日は相変わらず昼サンポ三昧。昼間が1番ゆっくり遊べる時間帯。
あとどれくらい遊べるかなぁ?来月は・・・憂鬱な梅雨入りですから。で、夏本番!


・・・大きいシータは恐がられて?知らない人や小さな子供は近寄って来ないけど
小さいすず&りんには人が寄って来る。可愛いって言ってくれるのは嬉しいけど、、、
すずりんは家族&特定の人以外全くダメなんですよ。わーーっと来られると吠えるし
触らせるなんて、もってのほか!過保護に育ててしまったが故に・・・(T_T)
で、昨日。。。うっかり近所の保育園の前を通ってしまった。お迎えの時間帯に(T_T)
ヤバイ!と思って平静を装いながら、門の前を早足で通り過ぎたんだけど
一人の女の子に見つかってしまった!「犬~!犬~!さわるーーー!」
サンダルの音がパタパタ、大声で叫びながら走ってくるもんだから案の定すずりんは
もうパニック!大丈夫。静かに声を掛けてこれまた平静に歩いてたんだけど
女の子がついて来る来る!しまいには追いつかれて追い掛け回されてしまい
「ごめんね、恐がりだからダメなのよ。触れないよ」・・・言っても聞きもしない(-_-;)
そこで逃げて走れば、今以上に子供=恐いとすずりんに思わせてしまうので
平静を装い静かに静かに普通に?通り過ぎようとしたけど、女の子も手ごわかった。
しつこいというか何と言うか・・・気持ちは嬉しいし、すずりんがフレンドリーなら
いくらでも触らせてあげるんだけどねぇ。奇声を上げるのを止めて、
静かに立ち止まってくれたら、、、すずりんも側で立つ位は出来たのに(T_T)
何言っても聞いてもらえず(保育園児だから仕方ない??)最初から最後まで
大声でキャーキャー言ってた女の子。参りました~!これからあの時間帯は
絶対にすずりん連れて前を通れないわ。しかし。子供と私のやり取りを側で聞いてた
大人数人。たぶん親御さんも居たはず。犬は嫌がってるし、私もダメと言ってるのに
誰一人、子供を止めませんわ!(@_@;)勘弁してくれーーー!
何だかすずりんと女の子、両方に申し訳なかったわ。。。

シータなら好きなだけ触らせてあげるのに(笑)残念な事に誰も来ないけど(爆)
2012.04.11 Wed l ひとり言 l COM(4) l top ▲

コメント

No title
子供ってしつこいよね!(^_^;)
うちは大きいのしかいないけど、園児には『乗っていい?』って聞かれたことがあるよ!
馬じゃないんだから…
たぶん体重同じぐらいの子だった。
ダメに決まってるじゃんね~(笑)
母親そばにいたけど見てるだけだった。
どこも同じだね~
2012.04.11 Wed l てるりん. URL l 編集
No title
はじめまして。うちもアイリッシュがいます。
子供ちゃんは無謀だけど、親がしっかりせい!っていつも思います。うちのちびはよその犬触る時は絶対「さわっていい?」って聞かせるようにしてます。
2012.04.11 Wed l kai227. URL l 編集
No title
てるりんさん、仕方ないとはいえ・・・
しつこいから参っちゃった!
相手が子供だからやんわり断っても
わかってもらえず(T_T)
そそ、大きい犬にはみんな乗りたがるよねぇ。
ほんと馬じゃないんだから。突然耳を引っ張ったり
尻尾をひっぱったりする子も居て
言葉はやんわりだけど顔は鬼の形相よ、私。

なんで親は何も言わないんだろう?
不思議だわーーー!!
小さい頃から見知らぬ犬とかに接する時の注意を
教えてくれればいいのに・・・。
2012.04.12 Thu l pieちゃん. URL l 編集
No title
kai227さん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
同じアイリッシュ飼い、よろしくお願いします(*^^)v

子供はホントある程度仕方ない?と思うけど
親!!!もっとしっかりせんかいっ!ですよね。
至近距離にいるのに何も言いませんから~!
私も近所の子供たちには必ず
どの犬もみんな大人しい犬とは限らないから
「触っていい?」って飼い主さんに聞きなさいって
言いますよ。それが普通だと思うけど
・・・犬飼いだけの普通?なのかしら????

2012.04.12 Thu l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
