--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
f-0209-0
朝の散歩。雲の隙間から光が射してるんだけど・・・お日様出てくる?期待したけど
それもむなしく・・・。やっぱり雲がまだ厚いかな?今朝もどんよりな空模様。
ただ、今朝は雨が降ってないから、それだけでもありがたいよ。

f-0209sheeta-0 f-0209suzu-rin-0
昨日・今日と底冷えする~!本州に比べるとやっぱり南国。暖かだけど、それでも
こっちはこっちでそれなりに寒い。Yahooの天気予報だと最高気温は13度。寒っ!

そうそう、Yahooの天気予報ページから飛んでいく外部のページで、tenki.jp
そこの暖房指数ってページを見ると、、、
奄美地方の今日の暖房指数は「ぽかぽか・暖房が必要のない暖かさです」だって!
コラッ!!朝から暖房入れてるっちゅーーーーねん!寒いっちゅーーーねん!
PCの画面見ながら思わず関西弁で突っ込んでしまったわ(@_@;)
ほかにも掛け布団指数ってのもあって(いろんな指数があるのよ)それなんか
「薄手の布団で、大丈夫でしょう」だって・・・(-_-;)
大丈夫ちゃうっちゅーーーーーねん!!!
夜はどんだけ冷えるか!!薄手の布団だと風邪ひきますから~~!!!!!

内地(本州)基準?なんだろうねぇ。内地からすれば暖かいだろうケド、、、地元からだと
超寒がりな私には全くあてにもならない指数ですわーーー!(笑)tenki.jpさん、ゴメン。

2012.02.09 Thu l ひとり言 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
