--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
f-0204sea-0
朝から穏やかな晴れ間が広がってました。風も吹いてなかったし気持ちのいい朝でした。

f-0204sheeta-0
シーシー、広いグラウンドで大爆走満喫中~!自主トレ楽しいかい??^m^

f-0204sheeta-1
帰るよー!で、飛んできたけど、チョコッと生えてる草の上に入らないでよ(-_-;)
草が濡れてたから、あっ!というまにシーシーの手足も濡れちゃいました・・・。

f-0204suzu-rin-0
すず&りんも飛び跳ねてますよ~!こうやって見てると影まで可愛くて愛しいよ(笑)

f-0204suzu-rin-1
朝からみんなゴキゲンでした!やっぱり晴れの日は気持ちも晴れ晴れテンション

久々の晴れで朝昼夕と、がっつり散歩に行ったけど、、、デジカメの調子が悪くて
写真は朝の分だけ・・・。あぁ~せっかくの晴れの日だったんだけどなぁ。残念。。。


2012.02.04 Sat l 散歩 l COM(4) l top ▲

コメント

No title
そちらお天気いいんですね♪
こっちは久しぶりに灰→雨になりました。
寒さも急に和らいで通勤が楽でした♪

3ワンともツヤツヤの毛が風になびいてとっても楽しそう♪
2012.02.06 Mon l しおんまま. URL l 編集
No title
しおんまま、やっぱり晴れの日は続かないよー!
またまた天気が悪いのよ(>_<)
けど、すごく暖かくて昨日今日と暖房要らず。
このまま暖かくなって春になればいいけど
・・・まだ少し先かなぁ?

灰→雨、、、
雨が降ると灰はどうなっちゃうの?(@_@;)
地面はぐちゃぐちゃ??
同じ鹿児島でもこんだけ離れてると
全く知らない事ばかりだよ・・・m(__)m
2012.02.06 Mon l pieちゃん. URL l 編集
灰が降ると・・・。
灰は粒子が細かいし重たいので中々流れていかないのです(涙)
晴れてる状態で灰が降ると、ワンコが舞った灰を吸い込んで気管支系の病気が心配だし
雨だと肉球の隙間まで入り込んでしまうのでちゃんと洗ってあげないと炎症を起こしてしまいます。

某長野県知事(元?)は何かのたとえで
「雨の日に洗車をしている鹿児島県民くらい滑稽なものはない」とどこかでつぶやいたらしいけど
見てるほうは滑稽だけど、必要があるから洗車するんだよ!と思っちゃいました。
車体丸ごとまではなくともフロントガラスは簡単でも洗わないとワイパー使っても全く無意味なんですよ・・・。

で、昨年は年末ドカ灰だったんですが
「克灰袋(こくはいぶくろ)」なる灰を集めるスーパーの袋のようなものが昔から配布されてるんですがそれが全部なくなってしまうくらい灰を集めましたよ。

桜島はすっごくきれいな山なのに・・・。
でもあれがないと鹿児島じゃないっていうか(笑)

宮崎に近い新燃岳が噴火したとき、付近に住んでる知り合いが
「すっごい噴煙上げてもう怖くて怖くて。でも写メ撮ったから見せるね」と見てみたら
これ、いつもの桜島じゃん。と思いつつも初めて体験した人は絶対怖いだろうなと思ってしまいました。
2012.02.06 Mon l しおんまま. URL l 編集
No title
やっぱり凄いねぇ、、、灰。
こっちでも克灰袋のニュースをやってたような・・・
日々の生活に大きく関わってる事だから
見てるだけの外の人達は何も分からないんだよね。
私、奄美に来て何も知らない頃に
TVの天気予報で鹿児島の風向き?
桜島の風向きの予報を見て、
いつもなんだろう???って思ってたのよ。
あれって降灰の向き?とかだよね??
近くて遠い鹿児島。同じ県内だけど
知らない事だらけだよーー!
2012.02.06 Mon l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
