--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
もしかしたら、、、ふらりと帰ってくる。
そう思ってずっと書かなかったけど

・・・去年、お誕生日を過ぎた頃からマメが行方不明に(涙)
探しても探しても見つからず、保健所に問い合わせても情報なし。
役場の担当に聞いても情報無し。近所での情報も目撃も全くなし。
事故の形跡もなし。マメ、どこに行ったの?どこかで元気に暮らしてる?

毎日何度も何度もマメハウスを覗くけど、マメの姿は無い。
外猫だったから1日中見てた訳ではないけど、外に出るたびに
マメと戯れてた。立派な我が家のメンバーだったから
姿が見えなくなってから心配で仕方ないし、寂しい。
怪我して帰って来られないんだろうか?
それとも誰かが可愛がってくれてるのか?
台風も水害も無事に乗り越えて来たマメ。どこかで逞しく生きている事を
願うばかり。ふらりと・・・ふらりと帰ってきてくれれば嬉しいけど。

f-0108tabi-kota
で、、、マメが残した子供たちがいるんです。(@_@;)
マメの避妊が間に合わず産まれた子(汗)
マメがずっと世話してるのを見守ってたけど、行方不明になった後
近所の人が餌をあげてる♂猫に襲われて1匹が大怪我。
まだ子猫だったのに、、、この2匹も♂、いずれはまた近所の♂猫達と
喧嘩が起こるでしょう。怪我の治療をきっかけに2匹まとめて家猫に。
去年から家で生活してます。

左手前の子がコタ。右後ろの子がタビ。タビが大怪我した子。
胸を爪で裂かれたんだろうね。10㌢ほどぱっくり!ひょえーー!でした。
治療をして傷が治った後に去勢まで済ませたから、すでに玉無し男子。
コタは体が小さかったので、獣医さん曰くもう少し大きくなってから、、、
こっちの獣医さんは体がしっかりしてからの去勢を推奨なので
3キロ以下、8ヶ月に満たない子には去勢を勧めません。(出来ない事はないけど)
今の所は困った事もないし、早急に手術しなくても大丈夫なのでまぁいいか。
で、去勢待ち。みゅうも避妊は済んでるので間違いは起こらないし・・・。
ただ・・・みゅうが全く受け入れませーーーーん!
家猫になったけど、今はまだみゅうとは合流出来ず、別室で生活中(-_-;)


気付いたら、、、猫の数が増えてる我が家です・・・

毎日、犬の世話、猫の世話で大忙しーー!さすがに満員御礼。
そのうち犬猫屋敷になるんじゃない?って友人は笑うけど、、、ナイナイ!
犬も猫もキチンと世話できる数には限度がある。
今は3わん+3にゃんで精一杯。もう無理です、ハイ。
犬トイレ×2、猫トイレ×5、これの見回り?だけでも忙しいわ(^_^;)

体力有り余るやんちゃ盛りのチビ猫達の相手するのが今は1番大変かも。
期間限定だろうけど(いつまで相手してくれるかなぁ?)
毎日毎日猫じゃらし振る腕が痛いよ!(笑)一緒に遊んで楽しいけど^m^

今思えば・・・マメも強引に家に入れておけば良かったかも知れない。
そうすれば行方不明になんかならなくて済んだのに。後悔。後悔。後悔ばかり。


おまけ

f-myu
みゅうが避妊手術した時、退院後はこんな服帯姿で帰ってきました。
抜糸までの間、持つか?と思ったけど、意外と何とか持ち越えた。原型は崩れたけど。
お腹の傷口より服帯の袖口?が気になったらしく、ベロベロ舐め続けてかなり解れたけど
傷口の保護はバッチリでした。退院した日だけ元気が無くずっと寝てたけど、翌日から
普通?に御飯を食べて排泄もOK。安静にさせるのが逆に大変だったよ(-_-;)
服帯脱いで抜糸も済んだ途端にノビノビ~!いつもの怪獣みゅうごんに元通り(笑)

避妊後、先生に体重管理だけはしっかりするように念を押されました(^_^;)
みゅう、少し太って今4キロなんだけど、みゅうの体型からすれば3キロ台がベスト。
カロリーを抑えたフードに切り替えたけど、まだ痩せる気配は無い。
わんこもにゃんこも体重管理が大変だわ(^_^;) あ、私の体重も・・・だ!






2012.02.01 Wed l l COM(2) l top ▲

コメント

No title
マメちゃんの写真がでないな・・・と気になってたんですがいなくなっちゃったんですか?
どうか無事で過ごしてくれたらいいのですが・・・。
私はママさんのこのブログを読ませてもらうようになって家猫の意味って分かったような気がします。

一番切ないのはママさんだとわかってますが、
なんだかわたしも切なくて・・・。
2012.02.02 Thu l しおんまま. URL l 編集
No title
マメがいなくなって数ヶ月。全く姿が見えないの。
生きていてくれればいいけど・・・
外猫は自由ではあるものの
病気や事故、怪我、空腹、様々なリスクが多すぎて
生きていくには過酷だから・・・

一度、マメを家に入れた事があったんだけど
パニック起こして大暴れしたから
のんびり慣れさせていけばいいかな?
なんてのんきに考えてた。
それがいけなかったかもしれない。
無理やり家の中に入れておけば・・・
今更仕方ないけど後悔ですよ。
2012.02.03 Fri l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
