--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

毎日どんよりな空模様。雲に覆われて空が見えません。秋から冬はほぼこんな空で
お日様が出ない限り、辺りの景色もグレー!夏の色とは大違いです。

e-1212-0

昨日、一昨日と地震。数回、揺れを感じました。久々の地震にびっくり&焦った。
もう家が古いからねー恐いのよ(T_T) 大きく揺れた時、全員昼寝中だったけど
びっくりして飛び起きたよ。みゅうも恐かったらしく向こうの部屋から走ってきた。
怖い時?隠れてしまわず側に来るから何となく安心。避難時に捕まえやすい(笑)

e-1212sheeta-0
e-1212suzu-rin-1
あまりにも種がくっ付くから散歩の時、服着せてGO!が、フルガードでもないから
種は付く・・・(T_T) で、散歩の後、服に付いた種を取る作業がこれまた大変。
結局、、、服着せても裸!?でも、種取り作業は同じだ(T_T)←早く気付けよ!てか?


e-1212-1
トベラの実が弾けてました。中の種は粘着質で包まれてて、これも触るとペタペタ付く。
鳥とかのくちばしや体にくっ付いて、より遠くに運ばれてあちこちで発芽するんだろうな?
自然ってうまい事出来てるよねぇ。うちの犬達も一応?種の運び屋になってるんだ。

2011.12.13 Tue l 散歩 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
