--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久々の多肉ちゃん。植え替えしたり葉挿しをしたりとヒマな時にチマチマお世話中!

taniku-2
ブロウメアナ?だったっけ?今、花盛り。数鉢あるけど全部の鉢に花が。可愛い~!

taniku-4 taniku-11
ベビーサンローズ。左が斑入りで右が普通の(たぶん)斑入りは薄っすら紅葉してきた。

taniku-0
これリトルビューティー?プロリフェラ?どっちだったか忘れた・・・(汗)
チョンパしたら・・・アフロ頭になっちゃった!FUNKY!(笑)

taniku-12
大好きな姫秋麗。うっすらピンクになってはいるものの・・・紅葉するかなぁ?

taniku-5 taniku-10
taniku-3 taniku-13
形崩れでチョンパしたり、葉が取れてもまたしっかり子供が出てくるから嬉しい~!
キレイにどんどん増やせればいいけど。今は単体植えばかりだから増えれば寄せ植え!
多肉ちゃん達、意外と場所取るよー!鉢が増えて増えて置き場に困る~!

taniku-1
日照不足やらでデロリ~ンと開いてるけど、これも大好きな多肉・桃太郎さん。
あれ?中央左下は花芽かしらん??花が咲くのかな??桃太郎の花は初めてだー!

taniku-6 taniku-7
チョンパしたものは、とりあえず色塗った猫缶に植え込み~!エコですなっ!
根がしっかり出て落ち着いたら、、、ちゃんとした鉢に植え替えです。春頃かなぁ?

我が家の多肉、数多くあるけど育てやすい多肉がほとんど。けど、、、
奄美の高温多湿の気候の下で育てるのは意外と難しいよ。それでも今年の夏は
死滅した株はひとつもなし!やったー!少しずつコツがつかめてきたかな?

犬猫たちと触れ合ってるのもいいけど、静かに土いじりもこれまた楽し!うひひ。
2011.12.07 Wed l 多肉植物 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
