--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
朝、家の前を雄叫び上げてる犬を乗せた車が数台通った。あ、今日から狩猟解禁だ。
シーズン中、山から聞こえてくる犬達の声、鉄砲の音、、、結構恐かったりする。
どうか事故など起きません様に。猟犬達が山から下りてきません様に!?

さて、今日は久々のいい天気。穏やかな晴れ間が広がりました。洗えるものは洗って
干せるものは干して・・・家事をあれこれ済ませ、今日も昼サンポにGO!


e-1115sheeta-1
e-1115sheeta-0
e-1115sheeta-2
家の中より外の方が気持ちいい~!晴れの日は特に。シーシーもずっとゴキゲンで、
ここの1本道をタッタカタッタカ何往復??走り回って大喜びしてました。

e-1115sheeta-6
e-1115sheeta-3
帰りは川に寄り道。シーシーは川に突入!・・・突入って言っても手足を濡らす程度(笑)
多少お腹も濡れるけど、ザブザブ泳げる深さはないので、見てて安心^m^

e-1115suzu-rin-0
すず&りんも川に行ってみた。りんは匂い嗅ぎしてたけど、すずは超不満げな顔。
足元砂利だし、ここじゃ大好きなたまごちゃん遊びは出来ないから?ハイ、移動しましょ!

e-1115suzu-rin-1
いつもの場所に来た途端、御覧の顔!分かりやすい!たまごちゃん待ちのワクワク顔。
りんは相変わらず匂い嗅ぎに夢中。クンクン・スンスン何のにおいがするんだろう?

e-1115suzu-0
今日も豪快に転がってました。写真じゃ見えないけど、すずはたまごちゃんに自分の
体を押し付けてスリスリ・ゴロゴロしてるんですよー!「これは私のもの!」って意味?


+++ここでまさかのバッテリー切れ!残念~!せっかくいい天気だったのにね!
2011.11.15 Tue l 散歩 l COM(2) l top ▲

コメント

いいなあ、晴の散歩!
こっちはまだ晴れません。雨です。
うちの辺りだけ特に晴れない。(×_×)
うちの方も猟が始まると怖いです。なんせすぐ裏の森に入ってくることあって。
どっから弾が飛んでくるかわかんないし。
猟犬たちがワンワン吠えるのに、うちの子達が反応して吠えちゃうから、猟犬も調子狂うのではないかと心配。
必死で吠え止ませるんだけど、
一度、猟犬1匹うちの庭に飛び出してきたこともあったし。
時々迷子になって置いていかれる猟犬もいたりして心配。(大抵迎えに来ますけどね)

2011.11.16 Wed l mi-goro. URL l 編集
mi-goro.さん、晴れの散歩は久々だったんですよ~!
やっと晴れた!と思ったけど、また天気が悪くなりそう(-_-;)
秋晴れが続いて欲しいんだけど・・・。

猟が始まると恐いですよね。
こっちじゃ数年前、家の近くでペットのワンコが
山から下りてきた猟犬に襲われて亡くなった事件が
ありました。集落内の猫やニワトリが襲われて
亡くなった事も・・・。
私も1度だけはぐれた猟犬と遭遇した事があるけど
恐かったですよ(>_<)
はぐれた犬をちゃんと迎えに行かないハンターも居て
山にいる貴重な動物たちが襲われたり。
そのためにマイクロチップの補助とかがあったけど
まず1番に装着して欲しい猟犬達の飼い主が
無関心で・・・(>_<)困ったもんです。
2011.11.16 Wed l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
