--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
暑くもなく、寒くもなく、丁度いい気候で過ごしやすいんだけど、毎日天気悪すぎ!
島の秋から冬は意外と日照時間が少なくて曇りの日が多いんだけど・・・
いい加減スカッ!と晴れて欲しい今日この頃。洗濯物が乾かないし~(T_T)

e-1114suzu-rin-0
豪雨の後、まだグラウンドには泥が溜まったまんま。当分使えそうな状態ではない。
だから遊ぶ時は潮の引いた海か、人も車もほとんど通らない川の横の行き止まりの道。

e-1114suzu-rin-1
e-1114suzu-rin-2
飼い主的には汚したくはないけれど、土の上でゴロゴロしたり、辺りの匂いを嗅いだり、
アスファルトの道をただテクテクあるくだけの散歩より、ずっと楽しそうに遊ぶから、
汚れても仕方ないか!(笑)ただノミ&ダニ予防だけはしっかりしておかないとね!

e-1114sheeta-0
e-1114-0
e-1114-1
猫缶がなかったし!?バァー達のお供えの花を買いたかったのでシーシーと買い物!
近くの店まで直線で1キロほど?なんだけど、遠回りして寄り道しながら行くから
結構疲れる~!店の前に繋がせてもらうから人の出入りが多い時間は避けて
店に入ったら商品持ってダッシュでレジへ。買い物時間は1分もかからない!?(笑)
買う物が決まってるから超早い買い物~!(商品の陳列場所が変わらない限りだけど)

+++

さっきまで少し日が射してたけど、またどんより曇ってきたよ。晴れると一斉に
セミが鳴くのに(←まだセミが鳴いてます)今日は静かー!また天気が崩れるのかな?
2011.11.14 Mon l 散歩 l COM(4) l top ▲

コメント

お散歩
うちもダックスを飼っています^^
ダックスって雨上がりに散歩すると、おなかのあたりに砂利がついちゃいませんか??
でも散歩に行かないのも可愛そうなので、
雨上がりの日だけ、服を着せています。
うちは家でシャンプーすると水しぶきが飛び散り、大騒ぎになるからあまりシャンプーしたくないんだけど…。
これから、乾燥が気になる季節ですよね。
うちは普段ペットくすりというサイトで買っている、4IN1パンパースプレーというのを使っていますよ。
静電気とか、毛の絡まりとかも防いでくれるって書いてあったので。
お手軽に毛の手入れができるので。
オーガニックにシャンプーも使うとさらにイイ感じでした。
2011.11.14 Mon l ちゃぴ. URL l 編集
ちゃぴさんこんにちは。はじめまして!

短足ちゃん達は雨上がりは汚れますよね。
うちもヨゴレ防止に服を着せるけど
暑い時期はもうそのままー!
汚れたらチャッチャと洗っちゃいます(*^^)v
そろそろ乾燥の時期ですね。
うちも一応スプレーは使ってますよ。
けど、我が家のワンコ、貧毛なので
あんまり毛が絡まったりしないから大助かり^m^

2011.11.14 Mon l pieちゃん. URL l 編集
しおんも貧毛です。特に胸の毛が。
なので外に出るときは怪我防止のためお洋服はかならず着せて行きます。

ここ数日ぐっと寒くなりましたが、その前は雨続き・・・。
お散歩にも連れて行けないしジメジメしてしまってしおんのテンションも下がりっぱなしでした。

大好きなたまごちゃんを咥えてのお散歩楽しかっただろうな♪
2011.11.15 Tue l しおんまま. URL l 編集
しおんまま、おはよう^m^
しおんちゃんも貧毛?
そのこのもって生まれたDNAもあるけど
南国じゃあんまり毛は伸びないからね!
伸ばす必要がないから~!(笑)
ブリーダーさんも、どうしても伸ばしたいなら
年中冬の温度にしてれば伸びる・・・だって!
無理無理~!!!
こっちもイマイチな天気が続いてますよ(-_-;)
今日は少し日が射してるけど。
2011.11.15 Tue l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
