--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は朝からずっと雨。全く止まないよ。
シニア世代の我が家のワンコ、雨が降ってたら散歩はパス!
一応?玄関から外に出すけど、雨と分かると180℃回転して「行きません
若い時は雨が降ろうが風が吹こうが外に出たがったけど、今は嫌みたい。
濡れたらタオルで拭かれてドライヤーぶんぶんされるしね~!それが嫌かも^m^

自分の病院、、、通院日だったので犬達は留守番で私は朝1番で病院へ。
帰りにHCに寄ってあれこれ買い物。なんとか午前中に家に帰れた。

と、昼過ぎに友人からが。なにかと思いきや・・・
仔犬が保護されてるから見に来て~!と・・・。
見に行ってきましたよ、仔犬ちゃん。2ヶ月くらいかも?って聞いてたけど
見た瞬間「うわっ!?」たぶん2ヶ月にもなってないよーー!1ヶ月前後??
素人判断だから何ともいえないけど、あきらかにパピーというかベビーというか
ちっちゃっ!まだお母さんの横でぬくぬくしながらオッパイ飲んでる月齢なのは確か。
こんな小さな仔犬を捨てるなんて・・・見つけられて保護されたからいいものの
そのままだったら夜は冷え込むし、この雨でたぶん体温奪われて生きてなかっただろうなぁ。
新しい飼い主さんが見つかって連れて帰ってもらったから、とりあえず良かったけど。
しかし、なんで捨てるかなぁ?あんな仔犬を捨ててしまえばどうなるか?わからないのか?
誰かが絶対拾ってくれるとでも思ってるんだろうか?無責任すぎて腹が立つ。

垂れ耳の男の子。可愛かったよ(写真撮るの忘れた
真っ黒な体に薄っすらとブリンドル。プロットハウンドが入ってそうな感じ。
大きくなった姿がちょっと楽しみな仔犬ちゃんでした

2011.11.10 Thu l ひとり言 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
