--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最愛のバティ
この写真の後、バティの写真が1枚も無い。
これがバティ最後の写真。今思えば・・・この時なんで正面から写さなかったんだろう?
けど横顔だけど、バァー君・・・笑ってるよね?ニコニコ顔で大好きな海を見てるよね?

穏やかで、いつもニコニコ笑ってたバァー君。毎日ボールを追いかけて、かっ飛ばしてた。
ヘラヘラと「あ~は~」と笑う顔が大好きで、びゅーーんと駆け回る姿も大好きだった。
バァー君の最後の写真が笑ってる顔で良かった。

容態が急変して自力では立てなくなり、ずっとベッドに横たわってたバァー。
あの日、とーちゃんに抱っこしてもらい夜中に短い散歩した。いつも林家パー子のように
写真を写しまくってたけど、もう写真なんて写せなかった。バァーも望んでなかっただろうし。
最後の姿、もちろん写してない。けど、ちゃんと目に焼きつけた。しっかりと心に刻んだよ。

バティ。私の最愛の自慢の犬。

そのバティとお別れして今日で1年だよ。毎日みんなと元気に過ごしてるけど、
やっぱり会いたいなぁ。抱きしめたいよ。昨夜は鮮明すぎるぐらいにいろんな事を思い出して
かーちゃんの鼻水タンクと涙腺タンク、ぶっ壊れてダダ漏れ状態。どうしたもんだか。
朝から工事の大工さんが来てるんだけど、顔を合わせられないよ・・・(>_<)




+++

ちゃこはは・ちゃこちゃん。バァーの事、お兄ちゃんの事を覚えててくれてありがとう。
本当に本当にありがとうございました。その御心遣いでまた涙がダダ漏れです。
2011.10.15 Sat l ひとり言 l COM(10) l top ▲

コメント

No title
1年て本当に早いですね。
あらためてうちのナツのすぐ後だったんですね。
「毎日みんなと元気に過ごしてるけど、
やっぱり会いたいなぁ。抱きしめたいよ。」
まったく200%同感です。その気持ち、すごくよくわかります。
私も1年目の夜はすごく泣きました。
でもしょうがないですよね。会いたいもん!!
いっぱい泣いて、バティ君のこと想って時を過ごしましょう。
2011.10.15 Sat l mi-goro. URL l 編集
No title
もう一年経ったんですね・・・。

この後身近なワンちゃんが次々に虹の橋を渡っていきました。
記憶からなくなることが本当の死。少し前にいわれました。

でもママさんの記憶から誰一人消えることはないでしょうね。
2011.10.15 Sat l しおんまま. URL l 編集
No title
mi-goro.さん、1年って、こんなに早かったっけ?
まだ昨日の事みたいなのに・・・
1年前の事があまりにも鮮明に思い出されて
体が震えて本当に泣きましたよ。
大変な事もたくさんあったけど
それ以上に楽しい事が多かったから
思い出すのは嬉しそうに笑ってる顔ばかり。
だから尚更涙が止まらなくて~(T_T)




2011.10.16 Sun l pieちゃん. URL l 編集
No title
しおんまま、1年が経ちましたよ。
悲しいんじゃなくて
とにかく寂しくて寂しくて・・・

私の記憶からは誰一人消えないでしょうね。
てか、消えてしまうなんて考えられないねー!
2011.10.16 Sun l pieちゃん. URL l 編集
No title
おひさv-222
お仕事忙しくて覗き見ばっかりでしたわ

一年って早いね
私は三年でも早かったよ

胸にぽっかり穴が開くって言う言葉があるけど
心臓が持っていかれるような…そんな感じでした
それでね
月日が経てばたつほど姫花がいたずらなんかせずにウンチなんか踏んだ事もなくてましてや脱走してウンチをこすり付けてきたり体当たりなんてこともしなかったかのように美化されてしまってるの(笑)

添い寝が大好きだった姫花
添い寝が大嫌いな琉姫
寂しいよ
寒いし。。。
ウルッときてるのに隣におならする奴あり
くちゃい
2011.10.17 Mon l 姫ちゃんママ. URL l 編集
Happy Birthday!!!
すずちゃん、りんちゃん8歳のお誕生日おめでとう!
今日はこちらも快晴!お誕生日を一緒にお祝いしてます♪
これからも元気で毎日楽しい生活を送ってくださいね♪
2011.10.17 Mon l しおんまま. URL l 編集
No title
もう1年たったんだ。
早いね~
今年の夏はまたたくさんのお友達が天へ旅立っていきました。
寂しいよ~バー君!
Pieちゃん日常からハッちゃんやバー君がいなくなってしまって本当に寂しいね。
会いたいよね~抱きしめたいよね!
私もうるうるしちゃうよ(~_~)
2011.10.17 Mon l てるりん. URL l 編集
No title
姫ちゃんママ、会いたいよね。
うちもバァーは絶対添い寝だったから寂しい。
狭い布団が広く感じるよ。
シーシーは寝る時はハウスにサッサと入るから
添い寝をお願いしても知らん顔されるし。
すず&りんは添い寝してくれるけど
・・・ちっちゃっ(-_-;)
がバッっと抱きしめ感がないから(笑)
2011.10.18 Tue l pieちゃん. URL l 編集
No title
しおんまま、ありがとう。
姉妹仲良く8歳になったよ。
これからも元気で居て欲しいと
願う飼い主です。
2011.10.18 Tue l pieちゃん. URL l 編集
No title
てるりんさん、なんか1年が信じられないよ。

うちのまわりのわんこたちも虹の橋に渡った子が
たくさんいて、すっかり顔ぶれが変わっちゃったよ。
寂しいね。
いつか必ず訪れる事だから・・・
分かってはいるものの
本当に寂しいよ。
2011.10.18 Tue l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
