--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
e-1012sheeta-0
シーシーが家に帰ってきました。部屋に入るなり、まずチッコ
その後、御飯を食べるケージに入り「かーちゃん、腹ペコですぅー!」のアピール。
お水を少しだけ飲ませたけど、後は無いよ!なんにも出てこない事が分かると
留守中何もなかったか?の室内パトロール。尻尾プリプリ振りながらクンクンお仕事!
普段と何も変わりませんよ!すず&りんだけ美味しい物を食べてないから安心しなさい!

シーシー、やっぱりおうちが1番でしょ?嬉しそうなシーシーを見てこっちも安心。
けど、そのままだと今にも遊びだしそうな勢いなのでハウスに強制送還。
暫くは静かに大人しくしておいてくださいなっ!

と、切腹したシーシーですが・・・。原因は?

はい、遂に来た「子宮蓄膿症」です。未避妊の中高齢の雌犬が掛かりやすい病気。
若くて健康な時にキチンと避妊していれば、ならない病気です。
避妊に関しては飼い主さんの色んな想いや考えがあるだろうから何も言えないけど
避妊してない雌犬ちゃんは要注意ですよ。我が家は毎回ヒート後の数ヶ月は
ドキドキ・ハラハラでしたから。発見が早ければいいけど、気付かずにそのままに
しておくと命にかかわる病気なので、気になる事があればすぐに病院に行くべし!
ちなみにシーシーは多飲、普段より何回も水を飲むので「あれ?まさか?」
で、陰部をよく見ると少し汚れてる。こりゃー間違いない!朝一番で病院に連れて行って、
検査をしてもらったらビンゴ!でした。朝イチだったので御飯も食べさせてなかったから
迷う事無くその日に切腹希望!あれこれ検査を済ませた後にオペ。数時間後に終了。
あっという間の1日でした。

犬の子宮蓄膿症

来週は抜糸だけど、それまでおりこうさんで居てよねー、シーシー!

7日~11日までの入院。本当はもう少し早く退院出来たんだけど、災害の時の修理で
家の中&外で大工さんが作業中。うるさい時に帰ってきても可哀想なので?
少しだけお泊り(入院)を延長してもらった(笑)許せ、シーシー!
あ、仕方ないとはいえ、とーちゃんもゴメン、許せ!今月は突然の出費が大なり~!
さよなら諭吉月間ですな。急な出費で懐具合が寂しくなったけど
シーシーの場合は保険に入ってるので随分助かりました。健康な時は「保険~?」って
思ってたけど、入っててよかった、保険です。


2011.10.12 Wed l ひとり言 l COM(8) l top ▲

コメント

お帰り~
とうとう来るものが来たかいっ。

頑張ったねシーシー♪
熟女は大変だーー爆弾破裂せんで良かった良かった。
女を捨てたシーシーのご健勝を願うであります!

とーちゃん、かーちゃんも・・・懐涼しくなって大変だーー(>_<)
★保険入っててよかったね。我が家も入っとこうかな。。。

アンディの相棒、ぐー(インギー9歳)も7月に子宮蓄膿症で切腹。今では以前よりも食欲旺盛なり~~おでぶまっしぐらだじぇい♪
2011.10.12 Wed l あんでぃ. URL l 編集
No title
あんまま、遂にきちゃったのよっ!
とうとう来るものが来たよ。
けど本当、爆弾が破裂せんでよかったよ。
元気なシーシー見て、とりあえず一安心!

ぐーちゃんも切腹してたの?
で、食欲旺盛??
シーシーもやばいなぁ・・・。
デブリッシュの予感~(-_-;)
2011.10.12 Wed l pieちゃん. URL l 編集
No title
心配ご無用
予感が実感に代わる日は近いよ\(◎o◎)/!

ヤヴァイよヤヴァイ~~ぴーちゃ~~ん
2011.10.12 Wed l あんでぃ. URL l 編集
No title
きゃーーーーー!
実感したくないよーーー(@_@;)
どすこい系じゃなくて
妖艶な熟女!?を目指して
シーシーに頑張ってもらうわーーー!
2011.10.12 Wed l pieちゃん. URL l 編集
No title
きゃーシーシーったら手術してたのね!
爆弾破裂前に気がついてホント良かったね。
これから食欲旺盛になっちゃうから気をつけなくちゃ太っちゃうね(^_^;)
2011.10.12 Wed l てるりん. URL l 編集
No title
てるりんさん、とうとう切腹だよ。
もっと早く健康な時に避妊してたら
何の心配もなくよかったんだろうけど・・・。
とにかく爆弾破裂前に摘出できてホッ。
おデブにならないように気をつけなくちゃね。
今はとにかく元気になるのを待つばかりだよ~!

2011.10.12 Wed l pieちゃん. URL l 編集
No title
シータちゃん入院してたんですか。
やはり避妊手術していていないとリスクが高まってしまうのは仕方ないですよね。
でもママさんが注意深く日々の変化に気付いたおかげで早期発見できたんですもん。

先代も二代目も心臓が弱かったため子供はあきらめ避妊手術しました。

シータちゃん痛かったね。
しばらく動けないけどまた一杯遊べるから我慢してね。
2011.10.13 Thu l しおんまま. URL l 編集
No title
しおんまま、9歳目前で切腹は可哀想だったけど
避妊してないとリスクが高いから
これでとりあえずはホッ。
子宮蓄膿症は私のまわりの未避妊のワンコは
ほとんどかかってるかも。それだけ多いよ。
発見が遅れたら本当に恐いからよかったよかった。
2011.10.13 Thu l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
