--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
e-1003-3
雨が止んだので昼過ぎに散歩にGO!いつものグラウンドにも泥が。当分遊べないね。

e-1003sheeta-0
まだ濁ってる海。シーシー、何か見える?早くキレイな海の色に戻って欲しいね。

e-1003-1
川と海が合流する場所。木や様々な物が流れ着いてる。土砂でまた地形が変わったよ。

e-1003suzu-rin-0
短足チビ達は汚れないように土道は極力避けてテクテクテク。雨が降り出さないか
空を見ながらの散歩。今日は全員首筋に薬を垂らしてるから、雨で濡らしたくない(笑)

e-1003-2
家の横の川。半分以上が土砂で埋まってる。早くこの土砂を取らないと、また氾濫?

・・・みんなの散歩が終わった途端に雨がまた降りだした。雨が降り続きそうなので
川の側は油断できない。さっき役場からも避難に関しての町内放送があった。心配で
今夜は眠れないよ。しかも明日から、、、とーちゃん出張だよ?不安だー!今夜から
とにかく何も起こりませんように。と願うばかりよ。雨が降り続くたびに当分は
ビビリまくり?あぁー精神的に良くないわ(-_-;) お天道様、ほどほどの雨でお願いします。
2011.10.03 Mon l 奄美大島 l COM(4) l top ▲

コメント

No title
大変ですね。
こっちもおとといからすごい雨が降りました。
やはり真夜中にものすごい音になったので、こんな中避難するのは大変だろうな、と想像してたら、それだけでも怖くなりました
どれほど大変だったかと思います。
石垣は水不足で川も干上がっているぐらいだったので、洪水にはなりませんでした。
後片付けの重労働もさぞお疲れでしょう。
どうか、お気をつけて。

2011.10.04 Tue l mi-goro. URL l 編集
No title
mi-goro.さん、こんばんは!
夜中の大雨の中での避難は本当に恐かったよ。
しかも逃げる時に停電だったから辺りは真っ暗!
カミナリの稲光で周りがようやく見える感じ(-_-;)
膝まで水は来てたし、今思い出しても恐いー!
傘なんてさせないし、カッパ着る余裕もないし
みんな本当にずぶ濡れでした。
みんな恐かっただろうケド、カミナリが恐くて
大嫌いなシーシーは特に恐かったと思う~!
抱きしめてた時の震えが忘れられないよ。

石垣は少しは潤ったかなぁ?
奄美は潤いすぎて山が崩れないか心配(T_T)
2011.10.04 Tue l pieちゃん. URL l 編集
No title
ママさんおはようございます♪
奄美はまた雨が強いんじゃないですか?
こちらは昨日雨が降り続くも警報が出るほどの大雨ではありませんでした。
でも灰雨・・・。
フロントガラスは真っ白。

そちらの被害がない事をお祈りします。
2011.10.05 Wed l しおんまま. URL l 編集
No title
しおんまま、昨夜も結構降ったよー!
全然止まないから掃除がすすまなくて・・・(T_T)
そちらも灰で悩まされるねぇ。
一体どうなってるんだろう?この天気!
とにかく雨さえ止んでくれれば・・・
2011.10.05 Wed l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
