--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
9月の奄美北部集中豪雨災害から約1週間。我が家は床下浸水で済んだものの・・・
後始末が終わらないっ!庭や床下に流れ込んだ泥や草木・ゴミの撤去が
気絶しそうなほど大変です!人手では無理なので重機入れて、ある程度は
掻き出したものの、取っても取ってもキリがない(T_T)
しかもスカッ!と晴れたのは昨日だけで、、、それ以外は雨が~!!!
水を含んだ泥はグチャグチャになって取れないんですよ。玄関の中やら
犬走り?コンクリート部分は泥を取って水で洗い流すしかないんだけど
水を使えばあたり一面、またグチャグチャーーー!長靴履かないと歩けません。
昨日、玄関周りを集中的にやったので出入りする場所の泥濘がやっとなくなった。
けどまだまだ作業が続く・・・(泣)取った泥を猫車(手押し車)で一時的な
泥置き場まで運搬。これを何往復?手にはマメ、肩から腕は筋肉痛。
かーちゃんヘロへロですぅーーー。

doro
doro1
乾けばぺろりんと剥がれるので乾くまで放置の花壇。庭の1番高い所で4cm.ほどの泥。

doro2
植木鉢も全て泥がIN!雑草だけが元気です(-_-;)キレイに植え替え出来るのはいつ?


うちなんてまだまだ被害は少なくて、多集落では床上浸水で家財道具も全て無くした方が
大勢居る。泣き言は言ってられないけど、去年・今年と連続での被害。勘弁してーー!


人や犬が通る場所の泥の撤去&消毒はとりあえず済んでるけど、とにかく天気が悪いので
犬達の散歩も満足に出来ないよ。あーーー!早く晴れてーーー!
2011.10.03 Mon l 奄美大島 l COM(2) l top ▲

コメント

No title
あ~大変なことになってる(>_<)
後始末がけっこう大変ですね!
あまり無理しないでほどほどに頑張ってくださいね。
Pieちゃんが倒れたらわんこたちもとーちゃんも困りますから~!
2011.10.04 Tue l てるりん. URL l 編集
No title
てるりんさーーん!後片付けが終わらないよー!
しかもまた雨が降り続いてるから、、、ぐちゃぐちゃ。
首にタオル巻いて長靴履いて猫車押す姿が
もう定番?(笑)
とーちゃんが仕事を休めないので
私が頑張るしかないんだけど、いい加減ぐったり!
泥やゴミなんかもう見たくないよーー!(T_T)
2011.10.04 Tue l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
