上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日は朝から大雨!おまけにカミナリまでゴロゴロ~!朝の散歩は行けなかったよ。

そんな大雨の中、薬を貰いに病院へGO!うちはフィラリア薬はモキシ錠を毎月飲ませてる。
モキシはフィラリアのみに効く薬なので年に数回、お腹の駆虫もしています。
フィラリア薬+虫下しの薬を貰うついで?にりんちゃんも病院へ。ちょっと不調だったので
念の為に診察。特にどこかが悪い感じではなかったのだけど、人で言うと風邪?のようなもの。
うーん、暑かったり涼しかったりで体調が崩れたかな?下痢で少し脱水気味でもあったので
輸液してもらうことに。久々の病院で緊張したりんちゃんは瞳孔開いちゃってもう大変
診察台の上で借りてきた猫のように大人しく?輸液されました(笑)
その様子を見てた飼い主、、、大人しい今がチャンス!とばかりに輸液が終わった後に
先生にスケラーやら借りて歯石取り~!先生と一緒になってりんの歯石を取りましたよ。
結構取れて先生と2人して「快~感~!」病院ではふんだりけったりのりんちゃんでした。

e-0726-1 e-0726rin-1
帰り道、普段車に乗せるときは必ずケンネルキャブとかキャリーに入れるのだけど
帰り道だけは特別に!?かーちゃんの膝の上。頑張ったご褒美ですよ、ドライブ気分?
雨が降ってなかったら、公園で遊べたのにね。途中、とーちゃんが(とーちゃんも一緒)
コーヒーを買いに車から離れたらずーーっと目で追ってました。お疲れ様のりんちゃん。
さて、家に帰った時・・・留守番組はブーイングの嵐でした
行き先が病院だって知ってれば、、、たぶんブーイングなんてしないだろうなぁ~(笑)

2011.07.27 Wed l 日々の光景 l COM(2) l top ▲

コメント

No title
りんちゃん頑張ったね!!!
体調その後はどうですか?
歯石自分で取ろうとしたら超絶拒絶(涙)
なのでショップでお願いします。
でもスケラー使いは旦那が一番上手なんだけど・・・。
彼いわく「動かない歯は大丈夫だけど・・・」
こえ~よ。
2011.07.28 Thu l しおんまま. URL l 編集
No title
しおんまま、りんは元気ですよ~!
下痢から来る脱水で少々ダルかったみたい。
輸液してもらったら落ち着いたよ。
下痢も治ったし(*^^)v やれやれ。
りんも普段は歯石取りは超拒絶よ!
りんに限らず全員だけど・・・。
こっちじゃ歯石取りをしてくれる所がないので
いつも自分でやるけど、、、まともに出来ないよ。
だからチャンスだったの(笑)
スケラーでは取れない頑丈?なのは
歯石取りペンチでパキパキ割って取ったのよ。
それがもう快感でーーー!
キャーキャー言いながら取りました。
りんには全く迷惑な鬼の様な飼い主よね^m^
2011.07.28 Thu l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。