--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日の夕方
りんちゃん、すずのお尻の匂い嗅いでるの?さて、のんびり散歩にGO~!
の、はずが・・・
e-0705suzu-rin-0

この後、どこからか飛んできた大きなハチに追いかけられたーーー!
りんの周りにまとわり付いて、こっちは心臓バクバク!!最初そろーりとその場から離れ
次にダッシュで逃げた!がっ!走って逃げても追いかけてくる!同じ速度で
りんの横を飛んでるーーー!刺されたらどうしよう!恐いーーー!ギョエーー!
自分に向かって来る訳でもなく、標的はりん?黒いから???下手に動いて
ハチを刺激するのも恐ろしいし、、、けど、どうしよう?頭の中であれこれ考えて久々に
プチパニック!追いかけてくるハチに焦りながらも一瞬の隙を見て首に巻いてたタオルで
バシッ!と一撃!それが見事にハチにHIT!地面に転がったハチを横目にさっさと逃走
人+短足2匹、ゼ~ゼ~ハーハーでした あー恐かった。りんもすずも訳も分からず?
タオル振り回してた私が恐かったハズ、、、ごめんよ。けど誰も刺されなくて良かった。

ハチに追いかけられたらどうすればいいの?刺激しないように静かに立ち止まるの?
けど、その勇気はないよぉ りんちゃん、ハチ避けに白い洋服買う?ハチには
虫除けスプレーは効かないし・・・あー散歩が恐い。木や草むらの側は要注意だろうけど
ここの環境じゃ・・・このままだと殺虫剤のスプレー缶持ち歩くよ、、、私。
ハチ対策、、、どうすりゃいいのーーー???

2011.07.05 Tue l 散歩 l COM(4) l top ▲

コメント

No title
恐いですね!それ。
私もハチに追いかけられたらきっとパニック。
でもタオルヌンチャク命中はすごいじゃないですか?
落ちたのをグアッシと踏んでとどめをささないと。
私も首に巻いている濡れタオルで応戦しようかな。
殺虫スプレーより効きそうです。
役に立つ情報なくてごめんなさい。
2011.07.05 Tue l mi-goro. URL l 編集
No title
mi-goroさん、ハチとかブヨに遭遇しませんか?
どこまでも追いかけてくるよーー!
たぶん、みなみちゃんも要注意・・・。
黒い子に寄って来る!!あ、人の頭にも!!

今考えると命中したからよかったものの、、、
しかもとどめさしてない(>_<)
もう逃げる事しか頭になかったのよーー!
本当に恐いよ~★
ハブより遭遇率が高いから恐怖です。散歩中に
前後左右キョロキョロして挙動不審者になりそう(^_^;)
2011.07.05 Tue l pieちゃん. URL l 編集
大丈夫っすか?
えええっ?こんな緊迫した出来事があったなんて・・・。
刺されなくてよかったですね。
やっぱ黒いものは狙われやすいのでしょうか。
しおんも気をつけなきゃな・・・。
フィラリア・ノミダニは欠かしませんが、今は蚊が発生しているので「お外でOープ」は必須

それにしてもハチに遭遇したら逃げられないよぉ。
万が一のためにタオルヌンチャク習得しておかねば・・・。
2011.07.06 Wed l しおんまま. URL l 編集
No title
しおんまま、ハチは恐いよーー!
ダックスのあの高さ、低空飛行でぴったりと
どこまでも追いかけてきたよv-356
黒いのはやっぱり狙われやすいみたい。
すずには何も近寄ってこないし・・・。
全部が全部刺すわけでもないだろうけど
やっぱり飛んで来ると恐いよ。。。
うちのあたりはスズメバチも普通に居るしーー(T_T)
しおんちゃんも気をつけて・・・(-_-;)

蚊はね、虫除けスプレーで何とか大丈夫みたい。
全身にまんべんなくシュッシュして、
シュッシュ出来ない顔は私の手のひらに
一度つけて、それを塗り塗り。
蚊が近寄ってきても逃げてくよー!

ハチとかアブとかブヨ?飛び系で刺す奴は
本当に恐ろしいよ(T_T)
タオルヌンチャクもHITしたからよかったものの
はずしてたら、、、こっわーーーーー!
2011.07.06 Wed l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
