--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
毎日毎日暑いです~ 梅雨明けした途端に台風接近で凄い雨風。
その時は涼しかったけど、、、やっぱり夏ですな・・・当たり前に暑いーーー!
台風通過後まだすっきり晴れなくて曇り空の時もあったけど、そろそろ本格的に晴れる?

e-0628rin-0 e-0628suzu-0
e-0628sheeta-0
暑い時間を避けての散歩。みんな相変わらず元気ですよ。今の所、誰もバテてない。
日中はクーラーで温度調節した部屋でのんびり御昼寝。いいご身分ですね、ワンコ達(笑)

普段は足腰のために敷物を敷き詰めてた部屋。みんなが走り回る所以外、少しだけ
床の露出を増やした(部屋の隅とか・・・)冷たい床が気持ちいいから、暑くなってくると
気付けば部屋の隅で全員ヘソ天で寝てる(笑)冷たい場所を良く知ってるね。
がっ!かーちゃんの拭き掃除、、、日々の仕事が増えてしまった~!?

クーラーに扇風機にサーキュレーター。冷やし過ぎないように温度設定は割と
高めで過ごしてるけど、節電より熱中症の方が恐いので我が家は・・・節電には程遠い?

2011.06.28 Tue l ひとり言 l COM(4) l top ▲

コメント

No title
家も熱中症の方が心配なので節電は・・・。
その代わりPCの部屋はエアコンなしでうちわか扇風機(^^;

こちらも宣言はありませんが梅雨が明けたような気がします。

今年は家族で海に・・・はできそうもないので
せめて涼しい川に連れて行ってあげたいな・・・。
2011.06.28 Tue l しおんまま. URL l 編集
No title
しおんまま、明けたものの・・・
イマイチなんだかカラッ!と晴れないのよ(>_<)
ヘンな天気だよ。けど暑い・・・。

節電も大事だけど・・・
やっぱり熱中症の方が恐いよね。
他の電化製品で使わないものは
コンセントから抜いてるけど
エアコンや扇風機だけは、ほぼフル稼働(^_^;)
仕方ないわーーー!
ヒンヤリグッズ?も併用しながら
出来るだけ節電も考えて(笑)
2011.06.28 Tue l pieちゃん. URL l 編集
No title
こっちは台風以降曇ってて涼しい(それほどでもないけど)です。
台風前のむちゃくちゃな暑さから一息ついてる感じ。
でも、そろそろまた暑くなりそうです。
うちも節電より熱中症が恐いので、30度越えたらエアコン使います。
それと湿度が90%越えてたらドライつけるなあ・・・
健康第一ですよね。

2011.06.28 Tue l mi-goro. URL l 編集
No title
mi-goro.さん、そちらも曇り空ですか?
奄美も曇り空で風さえあれば割と涼しいけど・・・
やっぱり暑い~!15年近く奄美に住んでるけど
未だに暑さに慣れないような(^_^;)

30℃越えたらうちも即!エアコンつけます(笑)
30℃以下なら窓開けて扇風機でOKなんだけど。
・・・高湿度の時も恐いですよね。
気温&湿度は常にチェックしなくちゃ~!
ほんと健康第一ですよね。

2011.06.28 Tue l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
