--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
梅雨明け宣言はまだだけど、沖縄も梅雨明けしたし奄美も明けたんじゃない??
まだなのかなぁ?後数回?また雨がしっかり降るんだろうか??しかし暑い・・・。


e-0609suzu-rin-0
朝の散歩。お日様ビカー!早朝から顔や体に日焼け止め塗って散歩にGO!
飼い主、すでに焼けてるから日焼け止めを今更塗っても・・・って感はあるけど、、、(笑)

朝サンポの時はほとんど虫は寄って来ないけど(虫も寝てるのか???)夕方は
人も犬も虫除けしないと大変。特にりんちゃん!黒いから?虫が寄って来る来る!!
蚊なんて、こっちの歩くペースに合わせて!?まとわり付いて飛んでるし(>_<)
パチン!と叩き潰したいけどそれすると、りん達が飛び上がるほど驚くから出来ない(笑)
草むらや水辺を通るし夕方散歩の時は虫除けは必須です~!


+++今朝フロントラインプラスを全員に完了。フィラリア薬は月末。忘れないように。
2011.06.10 Fri l 散歩 l COM(2) l top ▲

コメント

No title
昨日のKTSのニュースで(ローカルぅ~♪)
奄美は6月下旬って言ってましたね。
こちらは7月上旬。
しおんも毛が黒いので蚊が気になります。
昨年までは首筋に付けるタイプでしたが、今は飲み薬です。
それでも蚊には刺されるんですよね?
一番いい殺虫?(除虫?)剤はどれなんでしょう。
蚊取り線香、ベーO・・・。
2011.06.10 Fri l しおんまま. URL l 編集
No title
しおんまま、おはよう!
奄美の梅雨明けは例年だと6月の下旬だけど
今年はもっと早い気がするんだよねー!
今朝もピーカン!
このまま梅雨明けしてくれたらいいのに。
暑い真夏が恐怖だけど・・・。

黒い毛の子って虫が寄って来るよね?
ハチとかも黒い物(熊じゃないんだから(-_-;))に
襲ってくるとかいうし・・・
蚊はフィラリア薬をきっちり飲ませてるから
そんなに神経質にならなくてもいいんだろうけど
やっぱり気になるよねー!
我が家は家ではなるべく天然素材の蚊取り線香を
使うようにしてるけど、外では、、、
散歩の時はレニームを全身にシュッシュしてますよ。
これしてれば結構蚊とか寄ってこないよ(*^^)v
2011.06.10 Fri l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
