--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
肌寒い日が続いてたけど、6月に入りやっぱりジメジメ・蒸し蒸し度がUP!
これぞ梅雨!な毎日です。気温もぐんぐん上がってきて暑いよーー!


e-0607sheeta-0
e-0607suzu-rin-0

高温多湿の時期に恐いのが熱中症・日射病! 散歩の時はもちろんだけど、
家の中でも注意が必要。湿度が高い時に換気・風通しが悪い部屋に居ると
熱中症になる危険が。温度だけではなく、湿度も気にしてあげないといけないよ!

真夏はエアコン・扇風機・氷枕で調節してるけど、停電の時が恐いよね。
ほんの一瞬の停電でもエアコンの電源は元に戻らないもの。前に一度経験アリ。
仕事から帰ってきたらエアコンが止まっててびっくり!扇風機が動いてたから
まだ良かったけど、暑い室内に焦りまくり~!アレ以来、夏場に長時間の留守番は
恐くてさせられない(@_@;)

奄美は今月には梅雨が明けるし、もう夏が近い。ちょこちょこと夏対策始めたよ。

2011.06.07 Tue l ひとり言 l COM(4) l top ▲

コメント

No title
そうそう、停電怖いですよね。

扇風機はまた動き出すので
エアコン弱めの扇風機の連動で今年はやっていこうかな・・・。

最近のエアコンでも再始動の機能ってないんでしょうか?
2011.06.07 Tue l しおんまま. URL l 編集
No title
しおんまま、停電が恐いのよ~!
ほんの数秒の停電でもエアコンは止まっちゃうもの。
最近のエアコンはどうなんだろう??
再始動のってあるのかなぁ?

エアコンだけだと心配だから、我が家は
扇風機も必需品!
普通の置き型と壁掛け?と両方で
部屋の空気をまわしてるよ。
2011.06.07 Tue l pieちゃん. URL l 編集
No title
こちらはもう梅雨明けしたんじゃないかと思います。(公式にはまだだけど)
暑いです。すごく暑い。夜でも30度からさがりません。
停電すると、エアコン再起動しないから困りますよね。
あれってお留守番ペットの死活問題じゃないかと思います。
うちは留守番時は窓開けて扇風機にします。
扇風機もリモコンじゃないメカ式。結局アナログのほうが信頼性が高いし、島では長持ちです。
2011.06.08 Wed l mi-goro. URL l 編集
No title
mi-goroさん、奄美も梅雨明け間近かもです!
で、こっちも急に暑くなりましたヨー!
停電!ほんとうに御留守番ペットの
死活問題ですよね。クーラーつけるから
部屋を閉め切ってるし・・・停電したらもうアウト!
恐いですよ。
うちも扇風機は昔の古い型です(笑)
もう何年使ってるかなぁ?アナログの方が
確かに長持ちかも^m^

さっき、、、何気に荷物の追跡してみたら
なんと!?
名瀬(奄美)→鹿児島→沖縄→調査中に(T_T)
ここから直接沖縄に行くと思ってたら・・・
一体何日かかるんでしょうねぇ???


2011.06.08 Wed l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
