--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
何の被害も無く台風は通り過ぎて行ったけど、それはそれは凄い雨風でした。
暴風域に入った頃、眠ってしまったので台風の恐さを感じなかったからラッキー!
起きてたら、たぶん凄く恐かったかも。風の音と雨の音が半端じゃなかったから

e-0529sheeta-0
去年の豪雨災害の復旧作業等(溜まった土砂などの撤去)を台風が来る前日まで
してたので、台風でまた土砂が溜まる?大雨だと決壊しちゃう?なんて心配してたけど
川は大丈夫そう。奄美はまだ去年の豪雨災害の復旧作業が完全に終わってません
うちの方は幸いな事に何ともなかったけど、またこの大雨で土砂崩れが起こり道路が
ふさがれ孤立してしまった集落が・・・ 大雨が降ると地盤が緩いから恐いのよ・・・。

e-0529-0
あちこちで木が折れてた。本当に風が強かったもんねぇ。
で、海からの塩で散歩道の草木も枯れ枯れ~!当然、我が家の庭の草花も、
避難させてた植木鉢以外、ほぼ塩害で枯れちゃったよ。たった1晩で枯れるんだからー!
水を掛けて塩を洗い流し、痛んだ所は剪定したりで昨日はほとんど庭の片付けに
追われましたよ・・・。けど、枯れてもちゃーんと復活するから草花の生命力も凄いよね!
2011.05.30 Mon l 散歩 l COM(6) l top ▲

コメント

No title
何事もなくてよかったね
最近お仕事優先で読み逃げばかりで…失礼!

みんな元気そうで嬉しいです

今日一日大雨の大阪でした
2011.05.30 Mon l 姫ちゃんママ. URL l 編集
No title
何事もなくて安心しました。

昨年の豪雨のことがあったので正直心配でした。
東北に行く前に温帯低気圧になって一安心ですが、雨が降らないことを祈ります。

奄美大島の土はシラス?赤土?(不勉強ですみません)梅雨で雨が降り始める前に少しでも土が固まるといいですね。

自分がやっている球蹴りはサルのほうです(^^;
女性の人口が少ないときからやっているのでほとんど男性相手にしてたんですが、久しぶりにやったら今まで骨折ひとつしたことないのに靭帯切っちゃいました(涙)
2011.05.30 Mon l しおんまま. URL l 編集
No title
姫ちゃんママ、みんな元気よ~!
私も相変わらず短期だけど
ボチボチ仕事を復活させてるよ。
シーシー達は手が掛からないから有難いよ^m^

大阪って梅雨入りしたっけ?まだだったっけ?
久々に大阪に帰ろうかな?なんて思うけど
シーシー達を連れて行くにも置いていくにも
何だか心配で!?結局帰れず・・・(T_T)
2011.05.30 Mon l pieちゃん. URL l 編集
No title
しおんまま、何事も無かったよー!
寝てる間に過ぎてったって感じ。
今回はラッキーでした。けど雨風は凄かったよ。
塩害で農作物の被害が心配。
こっちは赤土。大量の赤土が山から流れてくるよ。
そうなると海の被害も大!!

OH!サルなのね。凄いわ(^_-)-☆
けど、靭帯やっちゃったの??そりゃ大変!
足首にサポーター装着してるのかな??
無理しちゃダメよーー!
2011.05.30 Mon l pieちゃん. URL l 編集
No title
またまたコメ失礼します。

膝の裏側にある「前十時靭帯」というのを切っちゃいまして。
太ももからふくらはぎにかけての装具をつけております。
会社の階段が一番体力使います(涙)

そちらは赤土なんですね。
シラスも軟弱ですが、赤土も雨が降れば大変そう・・・。
2011.05.30 Mon l しおんまま. URL l 編集
No title
わちゃーーー(>_<)
足首じゃなくて膝の裏側!?
これから暑くなるのに太ももからふくらはぎに
装具なんて・・・
しおんまま、がんばれ~!!
階段も一苦労だね(T_T)
バイクには乗れるの??
しおんちゃんのお散歩はパパさん担当かな?
けど、膝くずれしないように保護して
本当に無理しちゃダメだからねーーー!
2011.05.30 Mon l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
