--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
e-0419-0
昨日は時折陽が射すものの、空は厚い雲に覆われてどんより・・・風もビュービュー!
それでも元気なワンコ達連れて昼サンポにGO!気温は低くないけど強風で寒かった!

e-0419sheeta-0
e-0419sheeta-2 e-0419sheeta-1
シーシー、昨日は飛んで走って大好きなテニスボールで弾けたよ!
弾けるのはいいんだけど、、、とうとうあちこちに草の種が大量に出現 うひゃー!
草の上を駆け抜けるたびに種が絡む絡む。家に帰る頃、全身凄い事になってました

e-0419suzu-0 e-0419rin-0
e-0419suzu-rin-0
すず&りんもあっちで走り、こっちで走り。昨日はテンションいっぱい走ったね!
すずりんは駆け回る+スリスリゴロゴロするから、、、体中に種やら枯れ草&小枝が

e-0419-1
e-0419-3
小さな花達も元気いっぱい。あちこちでキレイに咲いてます。足元の小さな花を写そうと
しゃがんでると・・・辺りにが見える見える。最近放置がまた多い。勘弁!
ウロウロしてる野良犬もいないし、あきらかに飼い犬のブツなんだけどねぇ。。。

この前、朝の散歩の時に前を歩いてたおっさん(あえておっさん!と言わしてもらう)
目の前で犬にをさせて、そのまま立ち去ろうとするから、袋を出して
「ビニール袋あるから始末してくださいよ~!」って声かけたら逆切れされた・・・。
そこは保育園の入り口ですよ?小さな子供たちが歩く場所。信じられないわ。
結局、ブツは私が持ち帰ったけど・・・マナーもモラルも無いおっさんにイラッ
道のど真ん中でさせてそのまま放置だったり、他所様の玄関先でも知らん振りだったり
・・・色んな飼い主が居るけど何とも思わないのかなぁ?あ、駐車してる車のタイヤに
シッコかけてるのに、それをじっと見てる飼い主も居る。唖然ですよーーー!
2011.04.20 Wed l 散歩 l COM(6) l top ▲

コメント

No title
おっさんに私も一緒に激怒させていただきます!!
ウ◎チ、モラル的にもv-358ですが、自分チの子の健康状態、チェックしないんでしょうかe-442
ウ◎チはすべてを語ってくれる、大切な情報源なのに・・・e-441
・・・て、そんな話が通じる相手だったら、そもそもそんな置土産して帰らないかe-444
せっかく可愛いお花が癒してくれるところを、ホント、気分台無しですよね!!
でも、ぴーちゃんさん、偉いです!!他人が置いて行ったお土産、ちゃんと持ち帰るなんてe-460

シーシーちゃん&すず・りんちゃん、なにやら一杯体にくっつけて帰ったようでe-350
ぴーちゃんさん、御苦労さまでしたe-446
2011.04.20 Wed l kuro. URL l 編集
No title
kuroさん、こんばんは!
自分ちの子の健康のバロメーター!
そんな事など考えてないでしょうねぇ・・・。

どんな状態だかわからない他所のワンコの
置き土産なんて正直、本当は持って帰るのは
嫌なんだけど・・・いつも通る道だし
保育園のチビっ子が踏んでも大変だしね(>_<)
全くーーー!けど、どんなに注意しても
広報で呼びかけても置き土産はあちこちに。
結構飼い主の意識が低い我が地域(T_T)



2011.04.20 Wed l pieちゃん. URL l 編集
No title
なんだ、このおっさんは!!
こういう人間がいるから
近くを歩かせるときも水やティッシュ、うんP袋が常備されたバッグを持ち歩いているにもかかわらず
文句を言われるのは私。
「それはちゃんとやっている飼い主に言うのはおかしくありません?」とこの前初めて言ってしまいました。

むっかーーーーっ。

ダックスは草むらを歩くとかならずおみやげ持って帰ってきますよね(^^;
2011.04.21 Thu l しおんまま. URL l 編集
No title
どこにもこういうおっさんいるんですね~!
ここもけっこう田舎ですが、やっぱり飼い主の意識が低くて田んぼの畦なんんかに並んでいたりしてせっかく気持ちのいい季節なのに幻滅します。
自分ちの仔のうんちなら手についたって平気なんですけどね|
こういうおっさんに言っても無駄なんでしょうか?
ウチのパパさん見かけて抗議したんですけど、『俺の犬がしたクソじゃねぇ』と気色ばんだ顔になり殴られそうな雰囲気になってしまいました。
どっちが悪いか考えてほしいですよね!
モラルの向上って難しい課題ですよね。
あ~それにしてもムカツクわ!!!
2011.04.21 Thu l てるりん. URL l 編集
No title
しおんまま、こんにちは!
わかるわかる!ちゃんとやってる飼い主が
結構文句言われるのよねーーー!
うちなんて数が多いから??
散歩の回数が多いから??
落ちてるウンP=我が家の犬たちの物なんて
思われて、以前はしょっちゅう文句言われたよ。
違うっつーの!

草むらから出てきたら胸やら尻尾やら
色んな所に草の種やら枯れ草が絡まってるよー!

2011.04.21 Thu l pieちゃん. URL l 編集
No title
てるりんさん、おはよー!
こんなおっさん、やっぱどこでもいるのねぇ。
で、うちの犬のじゃない!って言う人もいるいる!
でも、こんな奴ほど自分ちの前でとかされると
烈火のごとく怒るんだよ。信じられないよ。

モラルの向上って本当に難しい。
犬云々より飼い主の躾の方が必要だよ(-_-;)
2011.04.21 Thu l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
