--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
e-0224-0
期待通りに晴れてくれたものの・・・ あっつーーー!20℃越えで半袖でもOKだよ。
今年こそは?日焼けを最小限に抑えなくちゃ!(今更??)と顔から首から露出部分に
日焼け止めをバッチリ塗って、いざ昼サンポにGO!少し歩いただけで暑いよ~!!

e-0224sheeta-2
e-0224sheeta-3
グラウンドでかっ飛ばした後、スロープへ。シーシー、潮は引いてないからね!

e-0224sheeta-4
海を眺めるシーシー、、、と思うでしょ?^m^ 実は私がカメラ向けてるのを知ってるから
わざとソッポ向いてるのよ(笑)シーシーはカメラ嫌いでございます。激写出来ないよ~!

e-0224suzurin-3
e-0224rin-0
黒い毛皮のりんちゃんは、ちょっと暑かったかなぁ?すずより先にベロ出てたよ。

e-0224suzu-rin-4
海藻が透けて海面が緑色に見えるね。潮が引いたら海藻の緑が鮮やかでキレイよ!

全員の昼サンポが終わった後。みんな爆睡!みゅうも寝てるし・・・今度は庭にGO!

ここからは犬達とは全く関係ない話ですよ~(^^ゞ 無駄に長くてごめんなさい。

久々登場のマメちゃん。元気ですよ。

e-0224mame-0 e-0224mame-1
e-0224mame-2
左手でマメを撫でながら、右手で草むしり(笑)両手をフル活用して庭仕事!?
草むしりの後は外に置いてる多肉ちゃんチェック。


e-0224taniku-0
ルビーネックレス、水を切って放置してたらキレイに色がついたよ。水をあげたら
すぐ緑色にもどってしまうんだろうね。てか、そろそろ暖かくなってくるから色は戻る?

e-0224taniku-9 e-0224taniku-5
星の王子とブロンズ姫も紅葉してくれてキレイだったけど、やっぱ褪せてきたかな?

e-0224taniku-8 e-0224taniku-4
静夜とチワワエンシス。新芽?子供?脇芽が出てきて嬉しいけど、原型が崩れてきた

e-0224taniku-10 e-0224taniku-11
リトルビューティー(だったかな?)と、子持ちレンゲ。どちらも子沢山になってきました。

e-0224taniku-3
何個もあるグリーンネックレスのひとつ。みんな元気でホッ。冬より夏、越せるかな?

e-0224taniku-1
カランコエも咲いてるよ(*^^)v黄色・赤もあるけどオレンジの八重咲きがお気に入り。

e-0224taniku-2
そんなに大きくないのに爪レンゲも何気に咲いてます。花が咲くと本体は枯れる?
爪レンゲもまだ他に鉢があるけど、枯れたらちょっとショックだなぁ・・・。

まだまだ他にも多肉ちゃん鉢がいっぱい!いったい何種類・何個あるんだろうか?
多肉スペースがどんどん拡大中だけど、、、梅雨&夏の雨・暑さを考えて置き場所を
考えなくちゃ。たぶんきっとこれから増える鉢のために(笑)新たな棚も必要???

犬や猫たちとのんびりするのもいいけど、こうやって色んな植物や花を見て、触って
あれこれ考えるのも結構楽しい。ストレス発散になるよ!・・・ってストレスあったっけ?


2011.02.24 Thu l 散歩 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
