--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
e-0211sheeta-0
水曜日の夕方から・・・シーシーの様子が何か変。
散歩中、歩いてる時に「あれ?何かおかしい?」ただ漠然とだけど違和感を感じた。
家に帰り体のチェックをしたけど、目に見える所では別に問題なし。痛がる様子も無いし。
排泄も絶好調だった。けど、何か変。変なのだ。気になりながらも普段通りに。
夕食。御飯を食べ終わったので食器を下げようとしたら・・・え?5粒残ってる!!
この時点でもう心臓バクバク!!食いしん坊のシータが!!たった5粒だけども
フードを残してる!ありえない!!やっぱりおかしい!!食べ物を残すなんてよっぽど?
ごちそうさまの後、ケージ内で伏せてるシーシー。いつもの光景なんだけど気になる。
それから様子を見てたけど吐く様子は無い。口まわりにヨダレも別に出てない。
胃拡張とか胃捻転とか頭をよぎってたから焦ってた私。
それからどれくらい経ったかな?とーちゃんが仕事から帰宅。いつもならケージから出て
狂喜乱舞でお出迎えするのに、、、シーシーはケージから出てこない。鳴きもしない。
とーちゃんも部屋に入るなり「なんで?何?どうした??」ケージの前で驚く。
人の食事が済むまでケージの中で伏せてたシーシー。その後、呼ばれてやっと?
ケージから出てきた。お腹や胃の辺りを触ったりしたけど、特別膨れてるというか
脹れてる感じもしない。んーーー。何なの?もう気になって気になって仕方ないよ。
その日の夜、とーちゃんの横で静かに寝てたシーシー。静かな様子が恐ろしかった。

翌日。。。
いつものシーシーなんだよねぇ。お散歩にもGO!排泄OK!御飯も残さずペロリ。
すず&りんの食器もキレイに舐めて皿洗いのバイトまで完了(笑)掃除機と格闘したり、
洗濯カゴから靴下咥えて持ってきたり、かーちゃんのストーカーしたり。
シーシー、昨日は何だったの?どうしたのよ???あの静けさは何だったのか?
様子見は続いてるけど、今の所は何も変わらず、いつものシーシー。

しかし、静かだからって超心配されるシーシーって・・・(爆)


まだ私のモヤモヤする感じ?違和感がなくなった訳でもないけど、注意しながら日々観察?
2011.02.11 Fri l 日々の光景 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
