--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
毎日毎日寒いです。おまけに風が強いから尚更寒く感じる。

e-0107sheeta-0
で、冬は乾燥の季節。ただでさえ乾燥する時期なのに
室内は暖房でより一層乾燥する。加湿器ONしてても追いつかないよ~!
あぁ冬のパチパチの季節だわ。あれこれ触るのが恐ろしい今日この頃。
シーシーはコタツ犬でコタツに潜りこむ。ほふく前進で・・・
それがまたやっかいでねぇ。。。胸の毛やらあちこちが擦れて静電気パチパチ。
毛が切れたり毛玉になったり、パチパチしたりでもう大変。保湿スプレー攻撃やら
加湿、敷物はアクリルやポリエステルの素材の物はなるべく避けてるけど
完璧には出来ず・・・毎日突然のパチパチに飛び上がる飼い主です

2011.01.08 Sat l ひとり言 l COM(2) l top ▲

コメント

パチパチくん
そちらも寒そうですねi-4
摩擦で毛が切れるって・・・(涙)
加湿はしなくても大丈夫ですが、
今年はとにかく寒い!
お留守番はしおんのことを考えてホットカーペットも切ってエアコンだけにしていくので、温度を高く設定していっても帰ったらガタガタ震えていることがあります。
私、帯電女なので(汗)どこでも触るとパチパチいってますよトホホ・・・。
2011.01.08 Sat l しおんまま. URL l 編集
No title
しおんまま、年末からこっちも寒くてびっくり(@_@;)
今日は久々に晴天で暖かですよ!

摩擦で毛が擦れて切れるんですよ・・・。
チビ達はシャコタン仕様だから(笑)コタツに入るも
どこも擦れる事無く入れるから平気なんだけど
デカイのはコタツのあの高さだと必ず胸とかが
敷物で擦れるんですよねぇ・・・。
コタツを撤去したいけど、我がダンナがコタツ派なので
撤去出来ないんです。トホホ。

私も結構帯電女だからパチパチです。
いつパチパチなるか分からないから
こわいこわいーーー!
2011.01.08 Sat l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
