--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
d-1107-0
晴天もつかの間、雨が降ったり止んだりの、どんよりした空模様が続いてます。
雨で濡れないように多肉をせっせと避難させてたらみゅうがやって来た。

d-1107-2
みゅうちゃん、覗き込むのはいいけど、覗くだけにしてね!パンチはダメだよ~!
齧ったりはしないけど、手でちょいちょいしちゃうから葉が落ちたり鉢が倒れたり(-_-;)
目が離せませんよ、みゅうちゃんが来ると(笑)

d-1107-3
真ん中の多肉ちゃん。「仔猫の爪」って言う名前。名前に釣られて思わず購入(笑)
ちっちゃな爪が可愛いこのコ、花が咲いてきたよ。一層可愛いわ~!!

d-1107-4
これは「星の王子」バァーの多肉ちゃん・・・なんて書いてると泣きそうだ

d-1107-5
今年の暑さで蒸れて腐ってダメになったり、ビロンビロンに伸びたり葉が落ちたりで
多肉も被害大!鉢数がかなり減りました(泣)涼しくなって少しは復活してくれるかな?

d-1107-6 d-1107-7
ポロポロ落ちた葉を土の上に置いておいたら、しっかり根が出て赤ちゃんがコンニチワ!
頑張れ、チビ多肉~!さて、、、写真撮ってる場合じゃない?まだまだ作業続行です!

2010.11.07 Sun l 多肉植物 l COM(2) l top ▲

コメント

No title
可愛らしい植物ですね。
イジって葉っぱが落ちやすかったりします?
私は知人から一枚のマザーリーフを譲り受けて水に漬けたところ、数日して新芽が出てきたのですこし大きくしてから鉢に植え替え、今は1.5m近くまで成長しました。
幹もしっかりしているけど葉っぱはちょっとしたことで落ちやすいので気をつけています。
この多肉ちゃんと同じで下に落ちてもそこからまた新しい芽がでるんですよ。
幸福の葉っぱといわれているので一所懸命育てています。
2010.11.08 Mon l しおんまま. URL l 編集
No title
しおんまま、おはようございます。
マザーリーフ、うちにもありますよ(*^^)v
もう凄い勢いで増えて落ちた葉っぱから
どんどん増殖、地植で増えちゃって
一時期、庭が凄い事になっちゃったよ!
今は鉢に植えてこぢんまりと育ててます(笑)
葉っぱのふちに子供がびっしりで可愛いですよ~!

植物たちも生き物。
元気に育ってくれると嬉しいですよね!!(^^)!

2010.11.08 Mon l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
